https://youtube.com/watch?v=8RQFwRBbfKY&si=TYpbzkaIyY4r_8gO


あーうん

載ってるの全部買わないな

最後のピンクのフリルフリフリ薔薇の花のは買うかもだけど

フリルフリフリでも好みがあるからさ

もうちょっとスッキリなフリルのフリフリが好きかなー

ピンクハウスってまだあるんだ?

着たことないけど


ライダースジャケットの黒は持ってるよ

でも寒くて今は着られません

ああいうのは革でも結構寒いから

丈も短いし秋だね

ライダースジャケットは楽天でめちゃめちゃお安く買いましたが

前に載せました

デザインとコーディネートだと思うよ?

まあ?ほぼほぼコーディネートだね☆

ファーモコモコ

フリース等々あるけどさ

漁師かマタギ感かw

フリースのベストはツインカラーというか

バイカラーというか

そういうのを持ってますね

ポケットになんだっけ?

なんかあるじゃん

チロリアンテープみたいな感じの

細く色が入ってる感じの

胸ポケットがついてて本体と色が違うとかさ

立ち襟になるフリースベストだね

さみいから

襟が無いベストやジレもデザインやシルエットなんじゃない?

持ってないけど

で、コーディネートによりますよ

先ず、もっさりし過ぎたのとピタピタのは買わないし捨ててる断捨離

前に書いたじゃん?

ピタピタの時代が長くてコートの下にセーターとかの重ね着が出来ないから嫌いだけどピタピタのしか売ってなかったってさ

第一、寒いんだよ


あの腰を絞ったダウンさあ

前から嫌いだから

超絶ババ臭いw

ストレートなダウンのが好き

うんーベルーナなんかババ臭いけどさ

ババアだし別にってあるけど

それにデザインがベルーナベルーナしてるから

そのチェックシャツはベルーナでしょって言われた事あるよ

RyuRyuのがデザインはスッキリしてるよ

そりゃね

まあでも好きならベルーナも買うけども

あのダスティピンクだかパステルなピンクだかのダウンは買わないよ

ぼんやり系

顔がぼんやりしちゃうじゃない

顔が明るくなるピンクをさ

くすんだピンクでもあるしコーディネートによるし

だからさ

無難にまとめるなら、明るめの色にした方が簡単で顔が明るく見えて清潔感なんじゃない?

くすんだ色とかなら

たとえばグレーも色合いを選ばないとね?

普通に昔ながらのグレーでも似合う似合わないがあるからさ

逆に今どきのブルーが入ったグレーが似合わない人もいるんだし


結論

先ずはお店で選ぶのがいいよ

通販

オンラインショップ

大体は画像がいいからさ

横向きとかの画像

風をはらんだ画像かあ・・

うーんコレ風のない時に普通に着たらどうだろう?

モデルさんのポーズにより良く見えるから

画像の角度が絶妙にカメラマンさんが撮ってるからなあ、とかさ

そういうのは見てイメージしてから通販で買ってます

そういうデザイン性が高い感じの服は

たとえばSHEINだとふわぁ〜って広がるスカート画像

うーん🤔って普通に着たイメージをして選んでますね


UNIQLOも色合いがヤバいくらい安っちいのもあるからさ

ちょっと古臭くてめちゃくちゃ安っぽい紫色だなwとかさ

画像は良くても着たらちょっとどうだろうなあ〜って

まあでも昔っぽくても好きな感じだから

近くのお店に行ってみるかな?

コーディネート的に考えるのに見たいし

コレはそのまま買わない方がいいと思う

そういうのは通販では買いません

この前、SHEINで夏のキャミワンピース👗

サイズよく見てなくて失敗したけどねw

胸囲の問題でした


ババ臭い

レトロな感じでなく明らかにババ臭い

画像を見るからに明らかにババ臭い

そういうのは買わないな


↓この前載せたベルーナのこのグレーの服
首回りが正直ベルーナっぽくてババ臭いんだよw
大体にしてベルーナはチュニックばかりよ?
んでブロックな感じの何か独特なデザインですが
こういうのもベルーナっぽい
正直、このモデルさんには似合わない
ババ臭さ激増してる
髪型のせいだよ
この場合はまとめるなり髪を結いた方がいい
後ろになんかのバレッタでもなんでも髪飾りつけたら?
髪の毛短い方がいい
ショートとかボブとか
もしくは軽く一色のスカーフや
一色のストールだね
んで巻き方ね?
マフラーだと合わせにくいと思う
スヌードもダメ🙅
既に首元がそれらを拒否したデザインになってるでしょ?
んでアイシャドウ入れろ
それか明るめのチークを軽くだね
この服に関してはこの人は逆に黒髪のが似合う
ダークっぽい茶髪にしてるけど右の人くらいの髪色のが似合うと思う
右のなんかはババ臭過ぎて絶対買わないけどなw
というですね、このグレーの服はベルーナっぽい難しいデザインといえばそうなんですねw

ほい、このベルーナのモコモコファーベスト
フードが逆にババ臭くなくてお洒落感が出てますね?
段々模様のファーもいい感じです
ただし、右にある真ん中の白シャツ出しのジーンズコーディネートはいけ好かない
いけ好かないの使い方w
なんかダッサくない?
それこそ布地少なめピタピタ時代のシャツの方がいいよ
布地少なめピタピタ時代のシャツなら長さが無いから
この場合はシャツが長すぎ
インした方が似合う

はい、終わりー👏

だかーら

お値段が高ければ似合うは違います

そりゃね?

ブランドものだったり

お値段が張るものは

その店のどれもが

布地がわりといい

シルエットがいい

ラインがいい

だから間違いが無いし合わせやすい

ただし、今の時代は布地が基本的に昔よりは落ちたりすんだわ

ガルちゃんが言ってたでしょ?


あとさ

WORKMANはデザインもいいんだよ

暖かいし

だけど

ものっすごい寒いと丈が短いからアウターのさ

お尻が寒いの〜

それがちょっとねえ

パンツ

ズボンね

キルティングとか

暖かいのを合わせるがいいですね

わたしの今履いているキルティングパンツはですね

前から見るとキルティング

後ろはキルティングではない

そういうデザインです

下手するとダンロップのキャラ??みたいになるじゃん?w