ママを忘れてないよね? | 胆道閉鎖症と戦うぞ!ももちゃんガンバレ!

胆道閉鎖症と戦うぞ!ももちゃんガンバレ!

生後2ヶ月で診断された娘の病気をもっと知ってもらいたい。そして、もっと早くに気づいてあげれば良かったと、私みたいに後悔する人が減ってほしい。早期発見が最も重要な国指定の難病です。

今日も歩いてICUに面会。

少しは慣れてきた。

なんせ昨日は4往復もしちゃったから(´ε`;)
替えのタオル~爪切り~おしゃぶり消毒

って後から後からポロポロ出てきて、途中ソーシャルワーカーさんとの面談はさんで
最後はぐったり。

そんなことより、今日はももちゃん、ICUのどのベッドにいるかなー(場所がよく変わる!)
昨日はあそこだったなー
あれ?ちっこい子が座らされててメッチャ可愛いんですけど!
ってももちゃん、あなただったの!!

リハビリの人に支えられて、おもちゃの前にお座り~
{EE3702FA-043D-49B2-BD3B-D9A6F7D8BB73:01}

お腹こんなに切ってるのに、もう座らせていいの!?
ビックリ!
おもちゃを見つめてパチクリしてました⭐️
ママの体力の限界が来て一旦休憩に帰る。

そして2回目の面会。
眠くてグズってるももちゃん。
おしゃぶりして少し落ち着く。
ウトウト…
ずっと看護師さんの方見てる。

そして、たまーにママの方に振り向く。
ママを見て泣く。
すぐ看護師さんの方にプイッと向いちゃう。
落ち着く。
またママをみて泣く。
この繰り返し。
ママのこと、忘れちゃったのではなかろうか!!
寂しくなる。
そのまま面会時間終了で退出。

明後日、あたしは退院することが決まった。
入院してれば毎日会えるけど、退院したら今よりもっと会えなくなるかも。
まだまだ入院が長い。
本当に忘れられちゃったらどーしよーT^T

きっとそんなこと、あるわけないんだと思うけど
どーしても不安になっちゃう。
写真でも天井に貼っつけておけばいいのかしら。