生乾き臭、乾いたら消えるもの?スメハラにならないために… | 今日もワクワク♪

今日もワクワク♪

毎日湧き出てくる気になることをリサーチしていきます♪

 


洗濯物についてしまった生乾き臭は、乾いたら消えるのか?

という問いへの答えは、消える時もあるし残ってしまう時もある、です。

ではなぜ残ってしまう時があるのか?

それは洗濯物についた微生物や細菌が多く残ってしまって、生乾き臭発生源になってしまうから。


また洗濯後にいったん生乾き臭が消えたようでも、服などは着用しているうちに、微生物や細菌が繁殖してニオイの元になってしまうことも。

近頃は悪臭を漂わせる人をスメハラと表現することもあります。


私自身も、電車で座れた♪と喜んだら、隣の席に生乾き臭漂う人が座った時の絶望感を何度も味わったことがあります…。

せっかく座れたけど、次の駅で隣の車両に乗り換えたりするほど、生乾き臭は周囲にとっても辛いものがあります。


そんな困った生乾き臭をできるだけ低減する洗濯物対策方法を、下記の記事にまとめました。

今年は記録的に暑い夏になるとか。(ここ最近は毎年同じことを聞いている気がするけど)

汗を多くかくと、生乾き臭の発生につながりやすいです。

せっかく洗濯した衣類から生乾き臭がする、という悲しい事態を避けるために、ちょっとした工夫を積み重ねて対策していきましょう!

            ↓↓↓