こんにちは♪
新年が明け、あっという間に3月半ばになりました。
3月といえば…花粉シーズン(;_;)春らしい日差しにウキウキしながらも、鼻水、目の痒さと戦う辛い季節でもあります、、、
しかし!昨年から飲み続けてきたR-1のお陰か例年より症状が軽い気が!!ラブラブ
このまま悪化せず花粉シーズンが超えられるよう祈るばかりです…


さて、新年初めてのblogなのでこれまでの活動報告をさせていただきます音譜
1月は年明けからニューイヤーコンサート、『みんなのことば』での活動、新しい現場でのお仕事、学生時代からお世話になっている指揮者の先生の記念コンサートなどなど…
あっという間に過ぎ去って行きました。

初めてクルージングでの演奏のお仕事もさせていただきましたビックリマーク
とても天気の良い日で富士山も夜景も綺麗に見えました!富士山
船内らしい写真を…
{E2EED239-8181-42B2-8083-22B4DAE13EE1}

裏側感満載ですが…笑
この丸い窓、船!という感じがして個人的にお気に入り


2月は度々参加させていただいているリコーフィルさんの定期演奏会がありました。今回はマーラーの交響曲第6番「悲劇的」という大曲!団員の皆さんの集中力とパワーが最大限発揮された熱い本番でした✨リコーフィルさん、いつもありがとうございます!!次回は7月の定期演奏会でお世話になります


あとは小学生の頃から好きで見ていたNHK「名曲アルバム」の収録に初めて参加させていただきました。
ナレーションもなく、ただ音楽が流れ、その曲にまつわる風景と曲の解説が字幕で流れる、そんな5分間の番組。
クラシックだけでなく色々なジャンルの曲も取り上げられますが、今回参加させていただいたのは「琵琶湖周航の歌」。

3月21日(月)午前10:25~10:30
Eテレで放送予定とのこと。
(他の日時でも放送予定。HPチェックお願いいたします♪)

もし宜しければご覧下さいラブラブ



活動報告、まだまだ続きます…