こんにちは♪

今日は新企画のチラシに使う写真を撮影しにこんな所へ。

お天気が良くて気持ち良かったです。どんなチラシになるかドキドキ…!!ラブラブ


パンダ




今週、指導に行っている管弦楽部の新年度初レッスンがありました。
4月頭に定期演奏会があり、それを境に新しい一年をスタートさせた部員達バイオリン

大きい舞台を初めて経験した新中学2年生(前年度中1)に「定期演奏会、どうだった?」と質問したところ、「楽しかった!」と即答ビックリマーク
毎年、初心者が挑むにはハードなプログラムが並びますが、とても一生懸命頑張っていたので無事に楽しく演奏してくれたとのこと、嬉しく思いますニコニコ

そして先日の定期演奏会。客席から見守っていた私ですが、応援とは別の特別な想いもありました。
私が初めてコーチとして伺うことになった年に中学1年だった子達の引退演奏会だったのです。

私もコーチ1年生として手探りだったので、彼、彼女達と一緒に勉強しながら一歩一歩歩んできました。

色々なことに悩みながら一生懸命取り組み、最高学年として立派に演奏している姿に胸が熱くなりました。
それと同時にもう部活で会えないかと思うと寂しさも……ぐすん

気持ち新たにまた一年、しっかりサポート出来るよう私も頑張りたいと思いますかお