こんにちは♪

茅ヶ崎の教会でのクリスマスコンサートが終了しました。

バタバタとしていてクリスマス気分をあまり味わっていなかったのですが、今回のコンサートでクリスマスが近づいていることをようやく実感することが出来ました🎄

カルテットのみのステージでは、モーツァルトの「ディベルティメント」第一楽章や有名なバレエ「くるみ割り人形」から何曲か抜粋して演奏させていただきました。
「くるみ割り人形」はクリスマスの夜の物語なので、クリスマスが近づくと上演回数が増えますね。
おもちゃ箱をひっくり返したような可愛くてキラキラした音楽ばかりで素敵な作品です💕

合唱団、ピアノ+カルテットでお送りしたクリスマス・メドレーではお客様も素晴らしい歌声で参加♪
途中にはサンタさんもやってきて、子供達はプレゼントをもらったり…と、楽しい楽しいメインプログラムでした!✨

クリスマスは、わくわくしないと損ですね!(*^^*)

クリスマス・メドレーを一緒に演奏した同級生と♪