こんにちは


オーケストラ・アカデミーのコンチェルト実習を終えて東京に戻ってきました。



リスト  ピアノ協奏曲

ベートーベン  ピアノ協奏曲第1

モーツァルト  ピアノ協奏曲第24

ドヴォルザーク  ヴァイオリン協奏曲



リストとベートーベンは個人的に好きな曲+ちょっとした思い出のある曲なので、今回演奏出来て嬉しかったですニコニコ


ベートーベンは、まだピアノ協奏曲をほとんど弾いたことがなかった時に初めて富山に来て演奏した曲。

リストは同級生のソリストを迎えて、時間をかけて取り組んだ曲でした。


演奏しながら、その時のことが思い出され、懐かしい気持ちになりました・・。



普段ヴァイオリンを弾いているからか、ピアノという楽器が主役となるピアノ協奏曲がとても魅力的に感じます音譜



ピアノはオーケストラにはない音色。

いつもピアノ協奏曲を演奏すると、オーケストラの上でピアノがキラキラと輝いているように聞こえるのですキラキラ



楽器は何十種類もありますが、それぞれに魅力がたくさんあって、それを知る度に音楽って素敵だな、と改めて思いますラブラブ





明日は日曜日に予定されているお仕事の初リハーサル

詳細はまた後日…(*^^*)





写真は先日いただいた最中!

ピアノの形なんです!可愛いですよねパンダ



きょこの一歩一歩♪