こんにちは♪

シンフォニエッタ静岡での本番が終わり、東京に戻ってまいりました。



きょこの一歩一歩♪


毎回斬新なプログラムが展開されるシンフォニエッタ静岡ですが、今回のプログラムはこちら




*プーランク  シンフォニエッタ

*プーランク  オルガン、弦楽とティンパニのための協奏曲

*シューベルト  交響曲第2




今回プーランクのシンフォニエッタという曲に初めて出会いましたが、大好きな作品になりましたキラキラ



映画音楽、舞台音楽のようで演奏しながら様々な場面のイメージがふくらみます。


朝の忙しいひと時、街の賑わい、馬車の後ろ姿、昔愛し合っていた恋人との再会、別れなど。


これは私の勝手なイメージですパンダ




まだまだ知らない曲だらけですね(O_O)






静岡から東京への帰り道、熱海でちょっと寄り道をしてきました。

310()に予定されているリサイタル会場の下見です。


熱海のMOA美術館。

その中にある応接室で演奏させていただきます。





シンフォニエッタ静岡 第二回熱海室内楽定期演奏会


~中村響子 ヴァイオリン名曲選~


3月10日(日)

14:00開演  13:30開場


会場:MOA美術館(静岡県熱海市) 3F応接室  定員80名



ヴァイオリン:中村響子

ピアノ:石岡久乃




クライスラー:愛の喜び

クライスラー:愛の悲しみ

ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」

■R.シュトラウス:ヴァイオリンソナタ 作品18





チケット(美術館の入館料 一般1600円、学生800円が含まれております。)

一般 3000

学生 1000(枚数限定)



http://www1.odn.ne.jp/ssj/



是非HPをご覧ください音譜





リサイタルに向けて精一杯準備してまいります



美術館に貼ってあったポスターと共に


きょこの一歩一歩♪