こんにちは



先日、「年忘れ&歌い納め大合唱会」というコンサートに参加してきました。

このコンサートはTV収録も兼ねていたのでお客様とカメラに囲まれての演奏でした!


オーケストラが伴奏し、「赤い靴」「お正月」「サッちゃん」など日本の童謡を会場のお客様が歌うという内容のコンサート。皆さん、楽しそうに一生懸命歌われていました(*^^*)



後半はヘンデルのハレルヤ、ベートーベンの第九を演奏。

こちらは藤原歌劇団合唱部の方々と。


この日、私はヴィオラパートでした。

実は私、ヴァイオリンだけでなくヴィオラも演奏します。

しっかりとレッスンを受けたことがあるわけではないのですが、ヴィオラもとても好きで持ち替えをします。


今回第九を初めてヴィオラで演奏したのですが、1st、2ndともまた違う魅力があり楽しかったです・・ラブラブ


放送日は13日、午前9時から TV神奈川、午前11時から TV埼玉だそうです。

興味がある方は是非ご覧ください音譜