健康になるためにやることって何でやるの? | 「強・健・美」ほどほどに強く、そこそこ健康に、ぼちぼち美しくなる!

「強・健・美」ほどほどに強く、そこそこ健康に、ぼちぼち美しくなる!

強く、健康に、美しくなるということは、誰もが憧れることだと思います。精神疾患、肥満、喫煙、飲酒、などひどい状況を打破し、「強・健・美」を追求してます。サラリーマン、主婦、学生、などがあまり時間を使わずに良い状態になれるよう、ゆる~くアドバイスをしています。

こんばんは、Mr.Kです。

ちょっとお腹の調子が急に悪くなったので、
それに関連して健康についてお話します。


いきなりですが、

身体を動かしたり、良い食事をしたりするのは、
健康になって長生きするためだと考えていませんか?

もしくは、40歳、50歳になっても若々しくいるためだとか、
先のことを想定している人が多い気がします。


でも、これって違うんですよね。

実は健康になる本当の理由は、

今日の一日を良い状態で過ごすため

なんです。

これは、そうとう健康になって、健康じゃないといい仕事ができないと感じないと
、実感はできないことかもしれません。

仕事終わって、家帰って、ビール飲んで、
何かを洗い流している感覚の人は、わかんないと思います。


それで、今日良い状態で仕事ができれば、明日につながっていき、
明日も良い状態で仕事ができれば、次の日につながっていくのです。

これは、仕事で言ってますが、勉強なんかも一緒です。

ですから、頑張りたい人、結果を残したい人は、運動したり、
身体や心に良いものを食べて、質の高い”今日”を過ごしてください。

マック食べながら、いい勉強はできないってことです。


それでは、最後まで読んでくれてありがとうございました!