今年の目標のうちのひとつ、「シークレットとかではなく、ナイツが漫才大行進に出る日は必ず見に行く」

今のところ達成できてる。

去年も同じ目標を立ててたけどオカンがコ⚪︎ナにかかってしまって

濃厚接触者だし看病もしないと〜で一度行けなかった。

 

その日はカミナリも出る日でめちゃめちゃ行きたかった。

 

あ、去年達成できた大きな目標がひとつ。

「野球寿限無を生で観る」。

これはいくら観たいと思っててもナイツがやってくれなければ

観る事はできないから達成はいつになるかわからないと思ってた。

 

気長に通ってればいつか観られるかもしれない〜くらいの気持ちで。

 

その日の感想は過去に記載済みなので省略する。

 

3番目に難易度が高いと思ってたssクラスのクエストが達成された。

2番目に難易度が高いと思ってるクエストは劇団s加入 である。

 

これに関してはもう98%諦めてる。

 

いや、諦めるというより何をどう頑張ったら入れるのか?

という目標すら見えないし

もしまた一般公募があったとしても

私は入れない。断言できる。

書類選考で弾かれるのが関の山。

ネガティヴだなあとムカつかれるかもしれませんが

そんな日もあるんです。。

 

さて次の話題。

 

こことは別にNOTEも気が向いた時に書いてる。

そちらは主にナイツ以外の漫才協会の芸人さんの話が多い。

 

主に56号の堀江さんの主催ライブをみにいったーとか

パラダイムシフト観にラスタいったー とか

⚪︎⚪︎が解散してしまったー とか。

 

気が向いたらそちらも呼んでいただけたら

そして若手芸人さんたちにも興味を持っていただけたら

嬉しい楽しい大好きー です。

かしこ。

 

次に塙さんにお会いできるのは新宿ロフトプラスワンの

ドラマトークライブ!楽しみ!

 

塙さん大好き🫠