時事ネタあてがき2本。(xにupしたのと同じ)
不調😗
「ガッツ」
塙:ミスターフルスイングことガッツさんが逮捕されましたね。
土:それは小笠原道大さんね。逮捕されたのはそのガッツじゃないですよ
塙:逮捕された時「OK牧場!」って言ったんですよね
土:そっちのガッツさんでもないのよ。youtuberみたいですよ
塙:紛らわしいな!
土:どこで怒ってんだよ
「ロジンバッグ」
塙:球辞苑の初回テーマはクチジソバッグです
土:ロジンバッグ。ピッチャーが使うものですね。またンをソって読むの再発しちゃったの?
塙:漫才協会の芸人も舞台に立つ時ポケットに忍ばせてる人もいますね。
土: ロジンバッグは滑り止めだけど漫才師は使わないよ!
塙:相方の土屋くんも常に白い粉が入った袋を持ち歩いてます
土:持ち歩いてないよ!