仙財有記です。

食べる話をしたいと思います。

私はコロナが始まりすぐくらいに色々な世の中にあるおかしな事を知り現在に至ります。

今は目覚めたというか、わかった事が沢山あり、生き方が180ど変わりましたニコニコ

その中で食べるに関しても変わりました。180まではなかなか無理ではありますが、世に出回る食べ物は、食べれば食べるほどほとんど毒物だから身体に負担だという事がわかってしまい、びっくり。

できる事から始めなきゃと、ジャンク大好きだった私は沢山反省しました。子どもにも申し訳ないなと思いましたね。知らないとは罪です。


という事で、なるべく地産地消して、手作り料理にするをやってます。

嫌いな料理、今年はなぜかやってみよ!をしてみています。


今日は麻婆豆腐だ!


もやしスープだ!


私中華好きです。

ごま油好きニコニコ

レシピ通りに作れば、まあまあ美味しい。



今が旬の里芋ですが、簡単に育つのに、美味しい食べ物です。スーパーのとは全く違いますよ!


自作が1番ですからね。今年はまた夏野菜つくらなきゃ!


ではまた