仙財有記です。

右は、プロントのバナナジュース🍌

私もハチミツバナナジュースは大好き。子どもが注文したけれど、おまたせと言われ持っていこうとしたらレジの人が作った人に混ぜないとダメと言って奥に引っ込めましたニコニコ

奥で何やら蓋の開ける音がしてかちゃかちゃっと何かしていました。

それからおまたせと出されたけれど、不思議とそれだけで?うーむとなっちゃいます。ミキサー使ってないのか〜、バナナジュース🍌といったらミキサーだろ?とかモヤっとしながら子どもが飲むのを見ていました。照れ子どもはいたってうまいと、ストローで最後のゴウって音までさせて飲み終わりましたけどね。ま、いいか。


話は変わりますが、街を歩いたり電車で人観察さていると思う、日本人て英語がついたグッズ持ちすぎだなあ。とおねがい

靴やカバンはNマークが目立つな。ノースフェイス、ニューバランス、NIKEはレ点みたいなやつだけど、えぬが多いかなあ。

あと意味がわからない文章とか。英国できる人なら買わないのかな?とか思っちゃう。私はもちろんできませんけれど照れ

そろそろ日本語のワンポイントとかつけても良い時代来ないかなー。

小学校も今は英語やるでしょ?

学校も英語はもうやらなくて良いから日本語をしっかりやってほしいな。


ではまた