仙財有記です。


写真はザクロでございます。食べ頃は10月からみたいで、中から真っ赤なビーズみたいなのが食べる部分。

私はザクロ食べたことないんです。食べてみたいな。ザクロは鬼子母神の話や冥界の話に出てくるようですね。鬼子母神は人肉を食べていた奴らしいです。嫌ですね。

ザクロは鬼の果物?なのでしょうかね。ニコニコ




先日は栗🌰を拾って食べてみました。栗は茹で栗🌰にしましたよ。茹でるって、50分くらい茹でました。ニヤリ

優しい味で美味しかった。

旬の味って良いですね〜。


公園を歩いていたら、カラメルの香がしたのですぐにわかりました。

カツラの木ですね。ニコニコ


紅葉すると葉が香ばしいカラメル的な香になります。このカツラの樹皮も草木染めに使えるみたいですね。ぜひトライしたいです。


秋は葉っぱさえも食欲をそそってきます照れ


ではまたー!