手作りクッキー🍪

鏡華です。

今日はまったくうまくいかない日でした。笑い泣き
そんな日ってたまにあるんですよね。
毎日じゃ辛いけどごくたまに私はあります。

写真のクッキーは子供達と作りました。案外おいしそうじゃないですか?
私お菓子作りの才能ないんですが、先祖さんにあげたいなと思い作りました。照れ
あと手作りは添加物がないしなにより美味しいですからね!

クッキーを製作中に右耳がキーンと耳鳴りしたんですよね。その時冗談で先祖さん食べたくないと言っているのかな?耳鳴りがするから〜、なんて子供達と話しながらクッキーの材料をガンガン入れて製作していました。
で、焼き上げて試食をしたんですね。万が一まずいと先祖に失礼だなと。
みんなで試食したら全員首を傾げたんですね。
ん?みたいな。

クッキーの後味が苦いんです。口に苦味がずっと残ってハッキリ失敗だと確信しました。
原因は、重曹の入れ過ぎでしたね。ガーン
最近重曹の活用法に目覚めて色々な使用法で重曹使っていたんですけど。いやいや。
入れ過ぎはダメでしたね。
耳鳴りは先祖が重曹入れ過ぎだぞと教えてくれていたんだね〜と皆で話していました。


その他色々、今日はうまくいかなくて。疲れた一日でしたが、人間失敗する日もないとね。日々の反省が足りなくなるのでたまには良いかなと思ったりしました。

そして最後の締めくくりで部屋にゴキブリが現れた〜ガーン

ホント早く寝て明日になった方が良さそうな日だわ。