プロフィール/ご提供メニュー/お問合せ



家族の不仲をサクッと解決!


東洋占星術アドバイザー mです。



言いたいことをなんでも言い合えるような家族っていいな


っと思う人いませんか?



私は、そんな風に思っていました。



今、家族といると、くつろげて、自然体で楽しくいられるのだけど、

「言いたいことをなんでも言い合える」っというのとはちょっと違うな〜、なんて思ったので、ちょっと書かせてくださいね。



「言いたいことを何でも言い合える」ことは、気も使わないし、楽そうだけど、どうなんだろう?



家族のみんなは、どう思っているのかな?



わざわざ相手を傷つけるようなこと、相手が不愉快になるようなことは、話す必要ないんじゃないかと思うのね。



だからね、最近は、黙ることが多くなったの。



本当に伝えたいこと、


この瞬間に、相手に知っていて欲しいこと、



言うことは、それだけでいいの。





もちろん、喋りたいことは話したらいいよね。



けど、少し考えてみて。


それを聞いたら相手はどう思うかな?

どう感じるかな?


って。



って考えたら、言わなくて良いこと、言わない方が良いこともたくさんあるんだよね。



いつも、何でも言い過ぎているなぁって人は、少し我慢してみるとよい。



あまり自分の気持ちや考えを伝えてないなぁって人は、ちょっと口に出してみるとよい。



ちょっと気にかけてみてね!



誕生日だけで、あなたの家族が仲良くなるポイントわかります♪


ただいま、モニター募集中!!


 


申込&お問合せはこちらから↓↓

友だち追加

又は、LINEの友達追加から、@cdj1212i を検索下さい。