美容に 健康に やっぱり 蜂蜜! | 今日から60歳! 好きな事や日々のあれこれ

今日から60歳! 好きな事や日々のあれこれ

60歳になったばかり、
何か始めたいなってことで、ブログを始めました。
好きな事や 日々の出来事を 淡々と書いていく ブログです

 

ご訪問ありがとうございますおねがい
 

 

みなさん、蜂蜜は お好きですか?

 

 

私は 若い頃は 蜂蜜が苦手だったんですが

 

 

血糖値、コレステロール値などが 

 

改善されると知ってからは

 

出来るだけ 食べるようにしています

 

 

好きな食べ方は

 

 

ヨーグルトと 一緒に!

 

最近のお気に入り ヨーグルトは

 

小岩井の生乳100% ヨーグルト音譜

 

 

あっさりしてて、美味しいです!

 

 

ヨーグルトは 楽天で購入した

 

非加熱の蜂蜜!

 

やっぱり 国産だと 安心出来ます

 

 

1瓶、125ℊと 小ぶりなので 使いやすい!

 

この大きさなら 味も色々 試せます

 


 

 

 

 

 

 

パッケージも なかなか 可愛いラブラブ

 

 

身体には良いんですが

 

1歳未満の赤ちゃんには 絶対 蜂蜜はあげれません!

 

 ボツリヌス菌は 熱にも強いので

 

蜂蜜入りのお菓子も 要注意ですよね!

 

 

 

今では 常識ですが

 

でも それって 昔 言ってたかな?笑

 

 

調べてみると、厚生労働省が 初めて

 

この注意を 通知したのは1987年だそうです

 

 

 

今日は 牛乳が 欲しかったので  近くの セブンイレブンへ

 

 

ついでに シュークリームも ゲット!

 

 

コンビニは ついつい、スーツの コーナーを 

 

覗いてしまいます

 

 

牛乳はスーパーの方が 安いけど

 

スーツは やっぱり コンビニが美味しい 笑

 

 

何を メインに 買いに行ったのか 分からなくなります

 

 

シュークリームは この皮が 柔らかいのが 好き!

 

あーまた、セブイレに行こう ♪

 

 

 
ランキングにも 参加しました
 
応援していただけたら 嬉しいです^^
 
 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村