人生初の消費量! | 今日から60歳! 好きな事や日々のあれこれ

今日から60歳! 好きな事や日々のあれこれ

60歳になったばかり、
何か始めたいなってことで、ブログを始めました。
好きな事や 日々の出来事を 淡々と書いていく ブログです

 

ご訪問ありがとうございますおねがい
 
 
こんにちは
 
 
みなさん、お正月は何個 お餅を 
 
お食べになりましたか?
 
 
我家は 夫婦二人暮らしなのに
 
こんなに 食べたのは 人生初だと思います!
 
 
クリスマス過ぎから 1㎏の袋を
 
軽く見積もっても 6つは 買ってます💦
 
 
お気に入りは 越後製菓さんが作ってる
 
くらしモアの まる餅!
 
 
原料は 国内産水稲もち米100% ✨
 
ここが 美味しさの秘密かな?
 
 
朝食は パン派だったのに
 
ずーっと お餅です 笑
 
 
旦那さんは もっぱら 安倍川餅
 
きな粉大好きなので
 
毎朝食べても 飽きないそうです汗うさぎ
 
 
私も 作るのが楽なので 文句なし!
 
グルテンフリーになって 身体にも 良いかな??
 
 
いつまで このブームが続くかは 分かりませんが
 
いちよ、お餅を箱に入れて 笑
 
 
大好きなタルティンの箱に IN!
 
むき出しで 置いておくより マシかな?汗うさぎ
 
 
私は きな粉以外にも 
 
大根おろしで 食べるのも好きです
 
 
フードプロセッサーの 大根おろし機能を使って
 
ガガガーっと やっちゃいます!
 
 
手でおろすような 滑らかさは ないかもですが
 
 
あの しんどさと 天秤にかけたら
 
我家では こっちが勝つ!!
 
今朝もお餅を 3個食いでーす汗うさぎ
 
 
 
ランキングにも 参加しました
 
応援していただけたら 嬉しいです^^
 
 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村