ブートキャンプ・2日目
昨日からブートキャンプに入隊しました。
毎日暑いので、朝6時~扇風機を回しつつ。
エアロビ経験を思い出し、最初のストレッチ部分は余裕でこなしたけれど、
コンバットキックが入ってくると、体がついていかず、
後半の腹筋は、かなり辛かった!
今日は、動くたびに腹筋が筋肉痛だ…と感じるけれど、
体重はまったく減ってません。
でも、汗をかくのって気持ちいい~!
痩せなくても、これが全部こなせる体力・筋力がつけば満足かも。
(こなせたら、痩せるのか?)
福島・あぶくま洞
猛暑・お盆の真っ只中ですが、今日は茨城→福島へドライブ。
午前8時の常磐道~磐越は渋滞も無く、小野ICまでスムーズに進めました。
ゆう君は、去年に続いて、今年もパパにキャリーで背負われての入場です。
もうスタスタ歩くんだけど、キャリーを見せたら、「おんぶ・おんぶ」と乗る気満々だったので。
さすが、お盆。
9:20到着で、駐車場は半分以上埋まってました。
日差しは強いけど、標高が少し高いから、木陰で休むとちょっとだけ涼しい気も…。
大人1200円の入場券を買って、進むと、
鍾乳洞入口を10m進んだところで、すでに行列。
去年は8/8の平日に来ていて、そのときは自分のペースでゆっくり見れたのに…。
中は15℃くらいで少し肌寒いのに、
中間地点の「宮殿」からは、ディズニーランドの行列に並んでるかのようなペースと息苦しさ。
最後の「月の世界」は、出口近くの開放感もあって、チラッと見て終わりにしてしまいました。
ゆう君は、ちょっと小心者なので、鍾乳石からポタポタと垂れる水と
頭上ギリギリの空間にちょっとビビリ気味。
…おとなしく最後までキャリーに乗ってました。
その後、会津若松にソースカツ丼を食べに行ったのですが、
途中のコンビニでゆう君を抱っこしたら、熱があって、慌てて帰宅。
熱があったから、おとなしかったのかも?
明日は、かかりつけの病院はお休み。
おうちで静養となりそうです。
ビリーズブートキャンプ買いました。
夏季長期休暇に合わせて、先週日曜にTV通販で注文したのが、昨日届きました。
今日の昼間に開封して、チラっと見てみましたが…
暑い。
室温32度の中で汗を姿をみただけで、痩せた気分です。
この暑さでは、始めるのに勇気が必要。
現在、52kg。
ビリーさん効果で、出産前の体型に戻れるのか???
無理だとは思いますが、ちょっと期待してます。
オリエンタルランド
先月「6410円」で買ったオリエンタルランドの株価が「7090円」まで上昇してます![]()
このまま、優待券(TDRパスポート:¥5800)権利確定日まで上昇???
それとも7000円超えで、利確下降???
う~~ん。
悩むところです。
4-6月は、タワー・オブ・テラーとシー5周年効果で入場者数が良好だったとか。
この夏休みは、カリブの海賊のジャックとパイレーツナイト目当ての客も増えると思いますが、
…この猛暑。
7月は涼しく、雨も少なかったけど、
8月は暑すぎる。
「今日はディズニーランドに行く?」っていう気温じゃない。
まぁ、夏休みの家族旅行で遠くから宿泊してこられる方も多数いるので…
どうでしょう???
気持ちとしては、7400円くらいで売りたいのですが、
欲をかくと、下降し始めてしまうのは、毎回のこと。
ボックス株だとわかっていても、優待券の魅力も手放せず…。
儲け分でチケットは何枚も買えるんだけどねぇ~。
おばあちゃんちにお泊り
今日から夏の長期休暇。
自宅より会社から近い実家にお泊りにきてます。
いつも家にいる時は、「ママ、ママ~」っとベタベタくっつきまわって、
なぜか私のお腹を触りながら眠りにつくゆう君ですが、
昨日はまったく私を無視![]()
ばあちゃんにつっくきまわって、
寝る時間(だいたい9時)になって、「ねんね、しよう。」と誘っても無視![]()
一度、ばあちゃんにおんぶされて眠りについたんだけど、
私の部屋のベットに下ろした途端に泣き出し、またおんぶ…。
「じゃあ、泣いたら連れて来て。」とばあちゃんに預けて眠りに…![]()
そのまま、気がついたら…朝。
おかげでばあちゃんは寝不足だと言ってますが。
これからはひとりでお泊りできるかな?なんて期待をしつつ…。
ミッキーを…
ちなみに「ミッキー」の事を「ミミー」と言います。
だいぶしゃべるようになったけど、ちょっとづつ間違ってるのが楽しいかも。
「楽園」宮部みゆき
「模倣犯」の前畑さんが出てくるとのオビを見て、書店で即買いしました。
家事・育児・睡眠…と家では時間が取れないので、会社に持って行って、職場で始業前・昼休みに読んでます。
今回は、前畑さんが「息子がサイコメトラーだったかも?」と相談されて、話は進んでいきます。
そういえば、宮部さんは現代もの超能力者の「クロスファイアー」から、ファンタジーまで多彩ですよね。
私は「模倣犯」が一番好き…。
分厚い上下巻でしかも1ページに2段あり、最初は「読めるのか?」と思ったけど、一気に読みました。
あれ以来、どの本を見ても文字が少なくて、話が物足りないのでは?と思ってしまいます。
明日から会社は11連休のお盆休み。
まずは読書から。