京香です☆

今日の京都も暑いです><。

 

 

でも、やっぱり朝晩は随分、涼しくなりましたよね。

昨夜は窓を開けていると

寒くて目が覚めてしまうほどでした・

 

 

外はまだまだ暑いですけど、

どこのブティックやお店のファッションは、

もう秋一色って感じになってきましたよね^^。

 

 

2週間ほど前なら、

デパートで秋服を見ても、

 

 

「見るのも暑いわっ・・。」 

 

 

 

って感じでしたけど、

今週あたりからは、 
 

 

「秋冬何を新調して着ようかな~♪」 
 

 

なーんて、見て回ったりする気分になってたりで、

自分の中でも季節の変化が起こっているみたいです(笑)。

 

 

 

というわけで今回は、
 

「ブティックの季節」についてちょっとばかり・・・☆
 

 

 

お洋服などのファッションSHOPでは、

基本的に2カ月ほど季節が進んでいます。
 

 

 

例えば、今は9月に入ったころなので、

10月終わりから11月にかけての

ラインナップが揃う時期なんです。
 

 

 

「まだまだ暑いのに、買う気になれないわ~。」
 

 

 

という方も多いと思いますけど、

やはり、新しいアイテムが並ぶ時っていうのは、

一番、売れ筋のものや、

人気商品が並ぶ時でもあります。
 

 

 

そして、それをちゃんとわかっている

お客様もたくさんおらえるわけです。
 

 

 

 

なので、季節に入るころに

いくつかのアイテムを購入しに

ショッピングをして回る方も結構おられます。

 

 

 

そういう方って、

間違いなく「すぐに売れるだろう!」という

アイテムをまた選ばれるんですよね^^。
 

 

 

ショッピングはしなくても、

目のこやし(お勉強)に、

先取りウインドウショッピングでよいので、

やってみると、

素敵なアイテムが見つかることが多いんです。
 

 

 

って、それじゃあ、

ウインドウショッピングにならないですね^^;。
 

 

 

これから季節がどんどん良くなってきます。
 

 

 

ブラブラ歩きながら、

トレンドを感じるのもよいかもしれませんね~☆

 

 

 

 

 

今年の秋のトレンド、プリーツロングスカートです。

上質感を感じられる軽めのスエード素材の

スカートなら、この1枚でトレンド感ばっちりです☆

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように☆