どうせ、他人を巻き込むのなら | 能力をお金に変えよう~能力開発コーチング「はじめの一歩」byきょうかん堂 佐賀 

能力をお金に変えよう~能力開発コーチング「はじめの一歩」byきょうかん堂 佐賀 

あなたの潜在能力を世の為に使わせてください!
気付いていないだけで、その能力は多くの資産を産み出します。
能力開発コーチングについて語ります

あなたのまわりにも居ませんか?

 

愚痴る人、嘆く人

 

嘆く人って聴いて欲しいんだろううね。

すっごく耳障り!

 

いや、でも もしかするとオートクライン

嘆くことで自分自身を納得させているの

かも・・・

 

ただ、どうせなら

嘆くより

「さぁ、やるぞ」 「負けないぞ」など

前向きな言葉の方が、聞かされる側と

してはありがたい。

 

*オートクラインとは

もともと医学用語で「自己分泌」のこと。

自己分泌とは、細胞による分泌の一種で、

分泌された物質がその細胞自身に作用

することを言います。

 

転じてコーチングやビジネスの世界では

自分の行動、とくに自分が発した言葉が

自分自身に与える影響のことを言います。