先週の土曜日








こたぬきちゃんの重さに私の肩甲骨周りの筋肉が悲鳴を上げたのかあせる








ちょっと動くと雑巾を絞るように筋はてなマーク筋肉はてなマークをねじられたような痛みが走り~
ぞうきん










あまりにも我慢が出来なかったので近所の病院に行ってきましたビックリマーク病院









診察も終え、授乳中だということもあり結局薬もなく様子を見ることになっての帰宅になったのですが・・・









帰ってすぐ私の喉に違和感を感じ・・・たんが絡むようなイガイガした感じむっ









そのすぐ後、こたぬきちゃんがたんが絡んだような咳をし始め~shokopon

ひらめき電球こたぬきちゃんは義母と一緒にお留守番してましたが・・・








あっヤバイ、なんか菌持って帰ったなと思っていたら

ひらめき電球帰ってすぐの手洗いうがいはちゃんとやっているつもりなのですが・・・









みるみる2人して症状が悪化ダウン









こたぬきちゃんは熱はなかったものの

鼻水汗たんの絡む咳で辛そうだし声もガラガラあせる









こんな状態でもミルクはちゃんと飲んでました赤ちゃん哺乳瓶

離乳食は喉につっかえるようでダメでしたがあせる









夜中には咳でむせて吐きまくり~叫び









私は心配で夜はあまり寝ることができませんでした苦笑









そのせいか私だけ発熱38度近くが続き~ぐったり過ごしてましたぐったり・・・”










月曜日に病院に連れってったのですが多分RSウィルスだろうと・・・



RSウィルス は感染力が強く、大体2歳くらいまでにみんな一度は感染してしまうみたいで、でも抗体が出来にくいウィルスなのでその後も感染を繰り返すとか
大きくなればなるほど症状は軽いが、一歳未満の子がかかると重症化することがあると・・・症状の酷い子は即入院するみたいです点滴
症状は5日目くらいがピークでその後しばらくスッキリ治る感じではないが
良くなっていくようです









こたぬきちゃんは幸い、症状が軽いのでお薬を出してもらって
自宅で様子を見ることに~こなくすりピンク









こたぬきちゃん、連日夜中の咳での嘔吐が酷くて~あせる

辛そうに泣きじゃくるこたぬきちゃんを見てるだけで胸が苦しくて

私が病院に行かなかったら菌も持って帰らずにすんだのにと後悔ばかり・・・





辛かったぁ~むっ









でもなんとか無事に二人共山は超えたようです苦笑









本日こたぬきちゃん
星8ヶ月星を迎えることができましたぁ~アップ









まだ少し咳&ガラガラ声が治ってませんがあせる










ついこの間が7ヶ月だぁ~ってしみじみ思っていたのに~

一ヶ月が超早い~あぁ~本当に子供の成長って早く感じますね赤ちゃん











そんなこたぬきちゃん、RS発症後すぐくらいの鼻水垂らして

遊んでる超ご機嫌のお顔がこちら

DSC_1042.JPG












その後、ちょっと熱っぽくてリンゴみたいに真っ赤のほっぺのお顔がこちら

DSC_1047.JPG


咳でもどしたりが多かったので少し痩せたようですダウン









ごめんね~ママ、これからもっと気をつけるからね~苦笑









☆成長記録☆

つい先日の初言葉!?ママ~ママ~から進化して
昨日ママ~ママ~マンマ~パパって!!
たぬきちゃん超喜んでましたぁ~笑ラブラブ