あけましておめでとうございます。

 

2024年、新しい年に突入しましたね。

 

夜になってしまいました。。

 

初詣行ってきてもなお新年の実感持てないでいる船間ゆるりです。

 

どうぞお見知りおきを。

 

 

 

 

体調を崩して、長らくブログお休みしていましたが、

 

今日から気持ち新たに復活させてみました。

 

 

 

ブログのテーマは『人と人との境界線』です。

 

境界線がない家族、家庭で育ったわたしが

 

思考思想してきたこととか試行錯誤してきたことなんかを

 

綴っていきたいなと思っとります。

 

 

 

今までの人生、思い返してみたら

 

ずっと『人との人との境界線』にまつわることを

 

悩んで考えてきたような気がします。。

 

 

ブログのテーマというか人生のテーマといっても

 

過言ではないかもしれぬん。

 

が、過言だったらごめんなさい。

 

 

 

めちゃくちゃ為になることは提供できないかもしれないけど、

 

同じようなことで生きづらさをを感じながら生きている人が

 

生きやすくなるヒントに繋がってくれたら嬉しいです✌︎

 

 

 

体調の方は、

 

元気100倍アン◎ンマン

 

なるくらいにはもっていけなかったけど、

 

ブログお休みし始めたときよりエネルギーがあるかんじで、

 

身動き取りやすくなりました✌︎

 

 

 

アトピーが悪化したり、

 

不定愁訴の症状がきつかったり、

 

離人感・現実感喪失症の症状も少し出ていたのですが、

 

隠れ貧血のことを知って鉄サプリ摂取するようになってから、

 

不定愁訴の症状と離人感・現実感喪失症の症状が

 

改善される兆しを感じたので味をしめてしまい、

 

オーソモレキュラー栄養療法に手を出し、

 

1年くらい継続して今日に至るわけなのですが、

 

身体もメンタルも確実に元気になってきているのを感じます。

 

 

 

数値化するとしたら、

 

元気マイナス100→元気60になったみたいなかんじで、

 

もういくらかは元気になれそうな気がするってな、かんじです。

 

 

 

 

もし興味があれば、

 

隠れ貧血とオーソモレキュラー栄養療法、

 

よかったら調べてみてくださいな。

 

 

 

(需要と余力があれば

アトピーとか不定愁訴とか離人感・現実感喪失症のことなんかを

noteあたりに綴ってみようかとも思っています)

 

 

 

 

 

そんな状況のわたしです。

 

一時はどうなることかと思ってめちゃ落ち込みましたが、

 

どうにかなってきて本当によかったですわい。

 

 

 

毎日更新は難しいとは思うけど、

(できるようになったらいいな)

 

体調と相談しながら綴っていけたら、

 

と思っていますので、どうぞよしなに。

 

 

 

皆さまの2024年が穏やかでありますように。

 

穏やかになりますように。

 

地震や津波、火事がはやくおさまりますように。。

 

 

 

船間ゆるり