明日誕生日ですニコニコわほほ


さて、今日は元気が貰える曲!

という記事ですが


 


羊文学の「光るとき」が、

元気が出ます。


朝や昼間の暖かい日差しのような、

1日頑張って行くぞ!って

気持ちになる明るい曲です。


少し光が強すぎるんですけど、

無理矢理にでも頑張りたい時に

特に丁度良いですびっくりマーク


少し話は変わりますが、

平家物語のアニメ、

とても出来が良かったです。


序盤の華やかさと

次第に始まる

どうしようもない寂しさ…


平家物語は、

栄枯盛衰 

 って感じが、とても良いです。


ショッキングなシーンも多いですが、

そのしんどさ含めて、

平家物語の良さだと思います。


曲の話に戻りますが、

光るとき、の歌詞も

まさに平家物語、

ひいては人生らしい歌詞です。


どれほど栄える時代も、

最悪の時代も、いつかは終わる。

それは夢のように儚いけれど、

誰かが語り継いで続いていく。


普遍のテーマですね。


 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する