仙台に何度か行っているのですが、

その時のお写真をびっくりマーク

載せきれないのでこれでも厳選。

な、長すぎ…はてなマーク





新幹線で仙台へGOGOGO!!



 

 

仙台の手前にある白石蔵王駅。
伊達政宗の重臣・片倉小十郎景綱の
白石城があります。

関東から来ると白石が、
仙台に入る前の門番みたいですね。

他国を監視する見張り的な、
白石城を任されていることの
重要性を感じますねキラキラ




そして仙台に到着スター


 


ステンドグラスが綺麗です。

駅のずんだ茶寮にあるずんだシェイク
めっちゃ美味しかった。
あまーい。
※紙ストローだけは選んじゃ駄目です
(東京駅で1敗)



素敵スポットはたくさんありますが、
伊達政宗的に外せないのはやはり、
仙台城・瑞巌寺・瑞鳳殿ですね。

他にも
定義山・国分寺・仙台東照宮・
大崎八幡宮・青葉神社・亘理
あたりにも行きましたキューンニコニコ

たくさん並べると多く感じますが
基本的には仙台駅周辺を走る
るーぷる仙台というバスで、

瑞鳳殿・仙台市博物館・仙台城跡・
大崎八幡宮までは
網羅してくれるので便利です飛び出すハート
伊達政宗に関係する大部分は、
そこと松島に行って
瑞巌寺を見ればほぼ完璧です。

個人的には
仙台市博物館とか、資料館・歴史館系が
素晴らしい質でたまらんです〜〜
伊達政宗の何が良いって、
色々なものが残ってることですね爆笑

瑞巌寺や瑞鳳殿に併設された施設も
とても良かったです。是非キラキラ






そして松島。
日本三景の1つで、
そして何より瑞巌寺がありますキラキラ

 

松島ではフェリーで島を回れます。
あの島は何で〜とアナウンスで
説明してもらえるので楽しいです。

 

 

何だかとてもまったりした感じで、
松島も良いところでした。

そして松島のド本命・瑞巌寺、
最ッ高過ぎますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

写真がNGなのでざっくり説明になりますが
どう見ても城です爆笑セーフなの?

仙台城は戦火で城として残らず、
主に石垣と機構のみですが、
元々天守閣の無いお城です。
仙台城も瑞巌寺のような感じだった
のかな、と想像できます。

復元された白石城と瑞巌寺で
ちゃんと城栄養素は摂れますねニコニコキューン
一国一城?何それ知らん




ちなみに白石城、



いちいちかわいいです。
何故でしょう?


近くにある武家屋敷も良かったです。




まとめ


宮城県、大好きです。

個人的には

るーぷるや松島フェリーなどで、

知らない人や子どもに向けて

場所の説明してくれるのが

とっても親切で良かったです。


小さな神社でも、

説明資料なんかが置いてあったり。

女性店員さんがお菓子のおまけをくれたり。


観光に来る人を楽しませる工夫というか、

真心を感じます。


行く度に嬉しい気持ちになりますね。

仙台ではいつ見ても

大吉しか引かない不思議ニコニコ


他の場所は

またいつか第2弾で爆笑




YouTube


Twitter

https://twitter.com/kyoukainokui


 

 






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する