こんな時だからこそと言われて | 京華の「すべてお見通し」

京華の「すべてお見通し」

石屋手相屋をやっております。
https://palmstone.jp

コロナの影響が色んなところで出始めていますね。
うちのお店でも色々対策をしています。

お客様の不安を少しでも解消するために、お客様が帰る度にアルコール消毒をし、私自身も毎回手洗いうがいをしています。
そして定期的に検温し体調管理も行っています。
コーヒーを飲んで味覚チェックも!
あ、それはいつもの事かw

3月はお客様の人数もそんなに減少することなく、本当にありがたいと深く感謝いたしております。
ただやはり4月は厳しいかなと覚悟はしてますが、そこは慌てずにゆっくり立ち上がって窓を開け、差し込む光を浴びて行こうかと
(n´—`n)
不安に囚われていると、窓に鍵もかかっていない事すら分からず、その場に留まりうつむくだけになってしまいますからね。

そんな中、お子様を連れていらっしゃる方が増えています。
その方々が皆さん声を揃えて
「こんな時期だからこそ観て欲しい」と言われます。

やはりこの状況は子供達にとってもストレスになっているようです。

先日、小学生と中学生のお客様がいらっしゃいました。
どちらも精神科に通っているとの事。

実はお兄ちゃんはその前にお母さんと2人で来て先に手相を観てお話してました。
来る時もしょうがなく連れてこられた感じで、ブレスレット作る?と言われても要らないと言っていたそうです。

そのお兄ちゃんが手相を観た後に、なんと石に興味津々に!
そしてブレスレットが欲しいと!
寝る時以外はブレスレットを身につけ、次に弟が来るとなった時に僕も行きたいと言ってくれたそうです。
帰り道には「俺、あんまり大人に慣れないのに、姉さんにはすぐ慣れたんだよ」って言ってましたと。
嬉し過ぎる。゚゚(´□`。)°゚。

そして弟くんも手相を観てからまさかのブレスレットが欲しいと!
彼は漠然と不安に襲われるらしく、多動性に加えかなり精神的に不安定になる感じでした。
本心は親にも隠している感じ。

そんな彼に石を処方しブレスレットを作りました。
かなり気に入ったご様子で一安心。
すると3日後にお母さんからこんなメールを頂きました。

先日はどうもありがとうございました。
あれから、次男は
「夜も朝も不安にならない」と、何度も私に話してきます。(ずっと はめてます!)
そんなに朝も夜も不安だったのかと。
やっぱり胸のうちは家族には言わないのねと、妙に納得しました。
コロナで、もっと不安になるだろうこの時期に姉さんに会うことができて感謝です。

本当に本当に良かった。゚゚(´□`。)°゚。
少しでもこの子たちの不安を解消できた事に素直に嬉しいと、この仕事をやっていて良かったと思えた瞬間でした。

お兄ちゃんは貯めていた貯金で今度は自分の好きな石を購入。
よし!今日から弟子にしよう!と宣言しときました(*`艸´)

手相や石で救える事があるー。
そんな私が一番救われていると感じています。