先日は、
尊敬する食のスペシャリストの育子さんが主催する
2回目のファスティングに
参加してきました🎵

私が感じるファスティングは、

何も食べない断食ではなくって

胃腸を休めて

カラダに溜まったものを

出す感覚かな

いつもは、
酵素ジュースと玄米コーヒーとお水
が基本でした

今回は

台湾茶とお灸なども
取り混ぜ
それぞれの体質にあった
ファスティング方法

そして
育子さんが
コールドプレスジュースに
してくださったのが


なんと‼️

皮ごと
スイカ丸ごと✨

熊本で
完全無農薬で
何十年も育てられてるスイカとの事で


正直
スイカは
水っぽくって
美味しくなくって
あまり好きじゃ無いのです😅
年に1回食べれば
良いかなって
感じで

買ってまで食べたいものでは
ありませんでした。


しかも
白い部分だけじゃなくって

皮ごとって💦

{898E19A6-2B71-4E45-B6F7-2995F3655870}

無茶なことを💦

と心の声が(笑)
って言うか、
叫んでました💦

物は試しに
飲んでみると
{156E9A31-6B76-410C-8E2A-5DFE666115A6}

参加者の皆さんが

「あまぁい💕」
「美味しいぃ💕」

「おかわり~💕」

そう
びっくりくらい
甘くって、美味しかったです💕

その後に
育子さんから
「今年最初で最後のスイカなんですよ。
あまりに人気で、手に入りにくいんですよ。」
その一言に
納得する美味しさでした、

今まで
スイカが嫌いだったんじゃなくって

美味しいスイカを
食べてなかっただけだったんだなぁ

しかもスイカには、
美容効果バッチリあるみたい💓
スイカには、
他の野菜や果物にはほとんど含まれない、奇跡の美容成分「シトルリン」が含まれています。
「シトルリン」とは、血管を若返らせ、血流を改善する効果があるスーパーアミノ酸。冷え性やむくみの改善に役立ちます。

 また、抗酸化作用や、コラーゲンの分解を抑える効果があるため、肌を保湿したり、紫外線から肌を守る効果も。

 つまり、「シトルリン」は、血色の良い、むくみのないスッキリ美肌へ導いてくれるのです。

しかも、皮には身の2倍近く含まれてるとか

梅雨のむくみやすい時期に
ピッタリの食べ物なんですねぇ🎵


天然塩を
付ければ
さらに甘みもアップしてくれて


この夏
他にも

美味しい安心スイカ
無いかなぁ



そうそう、
中医学20年のみやこ先生から
「絞った後のカスも
干して食べれて、
薬膳になるんですよ、
種も栄養や薬膳効果が有るので、
スイカは捨てるところがありませんよ(*^_^*)」
と素敵な笑顔で教えてくださいました。

安心なスイカをいただければ

重たいゴミ出しもなくなるんですねぇ

カラダもスッキリするし


水分も
美容効果もたっぷりな
スイカさん

オススメですよ🎵