断么九配の切り始めは4巡目から6.8.9巡目と4枚切って、国士の匂いを消して、11巡目聴牌、中待ちの国士、場には2枚切れているが、国士聴牌には気づいてない模様、次順積った赤五索、ここは下りる馬鹿はいない。

つも切った瞬間、ロンの声

断么九、一盃口、ドラドラに華が2枚で跳満


だって


他にも清一色聴牌とか高い手を何回も聴牌したんですが、とにかく聴牌と同時に相手の当たり配掴むし、

やばいと思い下りたら、見当違いで、次順積もってるわで

悪循環の連発、


だめだ。こりゃ。(ドリフのいかりや長介風)


半荘8回でトップ1回ってえーん

また何枚かの諭吉がいなくなりましたえーん

(賭け麻雀は違法)


そろそろ色々ヤバいです。

年金繰り上げて貰おうかな?

65歳と思ってたんだが、いつ死ぬか解らないし


家の前の約150坪の荒地(毎年除草剤何回か振って草刈りして)手入れするだけでも大変。

ちょと査定してもらったら80万ぐらいって、坪単価500円ぐらいって、どんだけ田舎なんだえーん

しかも山とか莫大な負の財産ばかり。


あ、今日は一段と前置きが長くなりました。

大変申し訳ございません。


競輪の話を

高知の準決勝は3レース中、1レース的中の大ガミ

要するに麻雀も競輪も大負けです。

(だめだ、こりゃ)


まあ、頑張って決勝戦の予想をします




北は鉄壁の並び、犬伏には清水、深谷と坂井は初日同様単騎、阿部に大坪

犬伏が1枠なんで、犬伏が前受になるかもだが、慎太郎の方がS取り上手い。

仮に犬伏が前受にな゙って突っ張れば面白くなる。

犬伏前受の突っ張りなら、北は7番手からだが、新山もカマシは早い。

犬伏が勝てば、清水だが3番手から絶好調の阿部の捲りに深谷も坂井も仕掛ける。

北が主導権なら慎太郎有利だが、同じく阿部、深谷は脅威。

犬伏が後からかましていけば、清水が切り替える。

出来の良いのは阿部、逆に清水は二次予選は差され、準決勝は差せずとイマイチ

前の川崎、準決勝強かった嘉永を買わずに大失敗。

ならば、同じ九州の阿部は穴候補の一番手、いやいっその事頭で狙うか。

北が勝つイメージが湧いてこない

新山、慎太郎はいつも決勝戦に弱い。

そろそろって感じもするが、来ても慎太郎と永澤の2.3着までって気がする。

坂井は厳しいでしょう。


予想

3連単

8−3679−3679

3−6789−6789

3−249−249


以上30点

少々ガミるかも


それか3連復1本勝負なら

378

これに諭吉投入も

いや、競輪は豆券で遊ぶか?



お読み頂きありがとうございました。