今日は、まりこ様が開催している

【踊れない人の為の踊れなくていいダンス教室】
(K-POP:第2回目)でした!
新しいメンバーが加わって

自分達も振りを2週間ぶりなので忘れかけてたり
曖昧な所を調整したり

という感じなので、最初から練習しました!

今日初めて来られた方は、ダンス経験がある方だったのですが

びっくり覚えるのがめちゃくちゃ早い!!(笑)

あと、まりこ様が発する

ダンス語??

「ウェーブ」(ボディウェーブ)と言っただけで
理解されてて凄いなとびっくり←(ウェーブと言ったら、運動会とかでやる右から左とかに全員で波を打つ感じに立ち上がったりするやつを思ってた)

そういう初歩的な間違いも、

元々ダンスよく知らないけどやりたいな!

という方々が集まっているので

「あ、変な事言っちゃったなぁガーン

とか思っても、

同じく言葉を知らない人も沢山いる爆笑

ここも、踊れない人の為の踊れなくていいダンス教室の魅力ラブ


しかも、今回2回目なのですが

案外覚えてる所も多くて、最初のフレーズは

皆で原曲のテンポで踊れたんです!!凄いびっくり
下矢印


自分達踊れるじゃん!
カッコイイじゃん!!!

と嬉しくなりましたラブ

前回あれよあれよと決まった

『ダンスチーム結成&発表会』
(発表会は出たい人だけ)

わからないとこがあると休憩もせず

お互いに確認し合いながら自主練をするメンバー達。

まりこ様も

「ダンスレッスンで自主練してるメンバーは初めてです(笑)」

と言われました爆笑

いやーー。楽しいんですよ!

皆でやるダンスが!

皆でアタフタしながら

出来なくても間違っても楽しい!

出来てまた楽しい!!

新しい振りを覚えて楽しい!


自主練も、昔に運動会の学年ダンスが出来なくて

「ヤバイ皆より遅れてる。何か言われちゃう!」

という焦りや不安からくる自主練じゃなく

もっと皆と合わせたい!

合わせてもっとカッコよく踊りたい!!

もっとカッコイイ自分を見たい!!!

というワクワクからくる自主練。


ワクワク感が止まらない!


■ダンス経験が無く踊れないと思ってた自分の体が…

■40代になってダンスはもう経験することがないだろうと思ってた自分が…

思い込みの枠をぶち破って


ダンスしてる


昔の自分に今の自分が想像出来ただろうか。。。

もう、それだけで楽しくてしょうがない!

ダンス教室に着く前は
明日会社で、面倒くさい案件残していたので
どう処理しようかなぁとか考えてたけど
(考えても実際やってみなきゃわからないから考えてもしょうがないけど、ジッとしてると何かグダグダ考えてしまう)

ダンスしてたら、ダンス覚えるの必死で

頭のグダグダもスッキリです(๑•ㅂ•)و✧

シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

今回も、ダンス後に皆で食事をしまして

次回の日程も皆で調整し合ったり

発表会に向けての話し合いで盛り上がりました照れ

今回は、前回早く帰らなければならなかった為、食べれなかったお肉をチョイス!ラブ美味しかった


40代にしてダンス教室なんて…

という、

自分の中の「当たり前」を捨てたのですが、

もう1つ当たり前を捨ててみたものがあります。

もう1つ同時にやってみたかった事…

それは…

猫目ライナーがっちり太めの切開入囲み目メイク&カラコン!!目唇


若かりし頃

浜崎あゆみさんとか、安室奈美恵さんに憧れて、猫目囲みメイクは少しやった事はあったんですけど

高校生や大学生はバイトで濃いメイクは遠慮されてましたし

旦那(付き合ってる時)や親には「ケバい」と言われ出来ず

そのまま結婚して子供が出来てからは、仕事と育児で疲れきるという20代でメイクすらしないという事でなかなか挑戦できなかったんですショック

(会社の人に会ったとしても、自分だと気づかれないという自信有(笑))


40代になって切開入囲み目を挑戦するのもイタイかなぁ

と思ったのですが

ダンスだし!!K-POPだし!!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

ってことで(!?)

思い切ってグリグリ粘膜に塗りまくってみました(笑)

下のまつ毛の際にアイライナーひくのと、マスカラ塗るの難しいですね滝汗手がガタガタ震えます(笑)
 



大人は…親は…この年代層は…

こうでなきゃいけない

という当たり前を捨てて挑戦してみる。

もう今更できない

と思って、人の目を気にして

自分に自分で制限をかけてたのだなぁと気づきましたウインク
(なかなかそれでも踏み切れない所は多々ありますけど)




自分の中の

■恥ずかしい
■出来ない
■無理

を超えて一緒にダンスしませんか?


次回のK-POP Ver.は

3月28日(土)13:30〜15:30です!



欅坂46 Ver.もやってます!
こちらは
4月19日(日)12:30〜14:30です!


共に、@東京・都立大学駅です!



(っ'ヮ'c)あとダンスを体験して思った事


■ダンスって普段使わない筋肉動かすから、体が芯から温まってポカポカして血行が良くなります(筋肉痛くるけど、体が次の日筋肉痛なのに軽くなる)


■体使うだけと思いきや、覚えるのに頭も使っていて、(脳でダンス覚えてるのに体が言うことを聞いてくれない(笑))ボケ防止にも良い


自分の中の当たり前
飛び越えて見ませんか?