12/15(日)はコバのプロマス4回目でした!

今回のテーマは
          【The  恋・愛】


…漫画本の恋愛物は好きなんですけどね。
若い子から恋愛の相談話も、LOVEな話しも大好きなんですけどね(LOVE話嬉しくなっちゃう♡)


なのですが…自分の事になりますと


今は、ハッキリ言って恋愛自体が…


( '言')めん!どく!さい!


のです。。理由はわかってるのです。


「疲れる(た)」ですね。


じゃあ、何故疲れるのか!!


その理由を、コバのプロマス4回目で

どーーーーーーん!!

と、ドンピシャで掘られまして真顔

久々に恋愛話に燃えたぎりました(ง🔥Д🔥)ง


今は、だいぶ少なくなってきたのですが

若かりし20代の頃は


■相手や相手の家族を怒らせないように

 

    ガマンしたり、遠慮したり

 

■相手に合わせて揉め事を起こさないように

 

    その場を取り繕ったり


■周りに揉め事なく仲良くやってます


   を演じて仲良しアピールしたり



これが愛情であり、優しさと思ってました照れ

 (面倒くさくなりそうなのを回避)


が!!真逆なんですガーン



ましてやこれって、大人の対応でもなく

 

ただ未来の自分に

 

その揉め事を先送りし

 

未来の自分にツケを回しているだけ


下矢印下矢印下矢印下矢印結果


女性が問題解決に近道と思って発してる優しさは


実は解決を未来に先延ばししただけの遠回り(しかも複雑にさせるおまけ付)




真顔はい!これ本当です!!

(今、20代の未来の40代ですわ)


 

今の自分は解決できないから

 

未来の自分だったら

 

うまくやっといてくれるよねって

 

未来の自分に問題を押し付けているだけ。




真顔未来の自分だったらうまくやっといて……



はくれない…!!(笑)



未来の自分は、もっと違う我慢がたまっていて


それが昔誤魔化したツケと相重なり大爆発



なので恋愛は「疲れる」から面倒くさい

と思っちゃってるですねぇ〜ゲロー

(旦那や家族に言わせたら、「自由にやってたべ!」って言われてますが…)



女性って、大切な人ほどLOVEな人ほど

 

自分の本音を伝えづらいですよね?



■気を使えない人に思われないか?

■ワガママと思われるんじゃないか?



とかとか。



そこで、女性側にとっては男性を思いやる優しさのつもりで



■本音やワガママな気持ちを誤魔化したり、


■相手に遠慮したりした言葉を発するのですが、



コバ曰く…



男性からしたらその女性の優しさや思いやりは



■馬鹿にされてる、見下されてる


■狂気



さえ感じているとのことでしたガーンビックリよ!



そこで( ゚д゚)ハッ!と気がついたのです!!



だから、旦那と会話してた途中で


「偉そうにムキー


って言われたのか!!と!



「偉そうに言ってないんだけどなぁ…えーんなんでそ~思うかなぁ…」と思ってましたが



馬鹿にしてるって受け取られてたのかえーん



男性目線から見た気持ちは

プロマス先輩の【ゆーじん】さんが書いてくれてますのでこちらをど〜ぞ下矢印下矢印下矢印


コバが男性の気持ちについて言ったことを
「本当にそうなの?真顔
と、ゆーじんさんに鋭く熱い目線を送りつけてた1人です(笑)
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

これまで書いたことって、もうお気づきだとは思いますが……


そうなんです!!


相手の気持ち優先して考えて発してるんです!

しかも優先したのにも関わらず、見事返り討ちを食らってるんですゲロー

未来にツケまでして…えーん

じゃあ、どうすれば良いのか!!


コバからの秘訣…それは…
          【即・簡・潔】

自分の素直な気持ちを簡潔に言えば良いのです。


どれくらい簡潔に伝えるのかの例として

「飯!」「風呂!」「寝る!」


くらいの簡潔な自分の正直な気持ちの言葉を

その場で言うのが大事なんだとか爆笑

TVドラマの父ちゃんみたい(笑)


ちょうど良い案件があるので練習しますニコ


真顔もうこれ以上返り討ちとツケを増やすの嫌なんで…

自分の気持ちを優先し

自分を好きになって愛される生き方をしよう