12/7(土)江守 和代さんの出版記念セミナーに参加してきました!


急遽、息子が入院したので行けないかなぁと思っていたのですが

前日、旦那に

「江守さんの出版記念会に行きたいんだけど…」
(旦那に江守さんはこ〜でこ〜でこ〜いう方で今後の為に話が聞きたいと色々説明した)
と相談したところ、


「言ってきなよー」と言ってくれましたおねがい


旦那も仕事に戻る為に夕方に東京に行くので、娘と3人で息子の見舞に行った後、昼に東京に行って夕飯を食べようということになりました。
待ち合わせは、東京の八重洲中央口の改札口一階。(娘と旦那はセミナー中にプラプラと東京駅探索してるとのこと)


旦那に13時30分から15時30分までセミナーであることを告げ参加!


13時についちゃいました爆笑←方向音痴だから早め行動(実際八丁堀から反対方面に歩いてて途中で気づいて引き返した)



席も1番江守さんが見える場所をゲット!!

プレゼントも貰ったよ!照れ(メモ帳でした)




そして時間になり、江守さんが登場!!お願い




会いたかった江守さんに会えてドキドキしてましたおねがい


セミナーでは

■江守さんの昔話や体験談など聞けたり

■グループでセッションしたり

■転職活動がうまくいく人・いかない人

会社でうまくいく人・いかない人

人生の目的の内なる旅

を考えたり、グループ事に発表したりと、静かに話す江守さんなのですが、内容は熱く濃い1時間30分でした!ニコニコ

(自分達のグループ名は「お花畑とワンコ」
最初に「同じテーブルの方を人以外で例えるなら何か?」というお題があって、3人グループだったのですが、自分が「お花畑」で2名が「犬」だったので)



本には書いてないことも聞けたりしました!



江守さんは長年職を紹介する側にいらっしゃったので、この方はこの職場なら受かるとかわかるとのこと。


その中で、うまくいく人は


■等身大の自分で生きている人

■他の誰かになろうとせず、大きく見せようとせず

■自分の心地よさを大事にしている

■自分がどうありたいかを大事にしている


自分も最近嫌な事は嫌ということをしてきてますが、まだまだ等身大の自分でない所を見せているなぁと思いましたショック


んで、そ~やって自分の気持ちを色々考えたり見つめ直してる時に、旦那からメールが入ってのに気づいてしまい…考える事が違う方に逸れ始める…真顔

(「ギャレットのポップコーン何味がええ?チーズとマイルドソルトでええ?」と…。
そのポップコーンうちが好きだから聞いてくれてるのは嬉しかったのですが…

うん。セミナーって知ってるよね。

好きな味、チーズって知ってる…よね。

返信ないと怒りだす可能性あるから、遅くなって返信を「チーズとソルトで」って返したら、

「30分前に娘が買ってるけど?」

と返ってきた……。

しかも、後で娘に聞いたら「セミナー中メール返してええのかね?」とか言ってたらしい。

誰や!メールで聞いてきたのは!!ムキー

もうこの案件、今日のテーマじゃないけど、その場で江守さんに相談したいくらいだった(笑))


セミナーの最後に、今までセミナーを受けたまとめで

「人生の目的の宣言文」をそのメモを見ながら考えたのですが


私は周りを楽しくするお花畑です。

になりました照れ


で、皆で集合写真を撮り(江守さんのブログよりお借りしました)


その後サイン会だったのですが


(15時43分)娘から

「お父さん…キレ気味急いで!!」

とメールが…真顔


時間予定より10分過ぎて終わった事をメールにて伝えてなかったからなのですが…

旦那に「今終わった」とメールすると

「16時50分には電車のホームにいたいからそんな時間ないよ」

と…。。(あれ?怒ってない?怒ってない感じ?)

(15時43分)
娘からトドメのメール

「ワリとキレてる!!えーん


(15時45分)
えーんもうダッシュで会場をあとにして、東京駅まで走りました!(八丁堀の方が駅近いけど、電車待つんだったらそのまま東京駅行った方が早いやと、歩いて15分の道をダッシュ)


1言も江守さんと喋ってなぁぁああい!!
サインもらってなぁぁあい!
写真撮ってなぁぁい!
絶対この道、歩いて15分じゃないぃい!
東京駅遠いぃぃい〜!!


と思いながら、ガチで走り続け


道中、娘よりメール「今どこ?」ときて、息切れしながら写真を撮り(息切れしてるからブレブレ)



何とか到着するも、久々にガチで走ったらもう息切れ止まらなくて止まらなくて、夕飯の店探す所じゃないチーン


会った瞬間

「なんで、電車で来ないの?」

と言われ…(走った方が早い!とは説明メールでしてあった)



(16時8分)
息切れしながら大好きな白海老天丼食べましたチーン




(16時20分)完食し、やっと息切れも収まり酸素が脳に回りだした頃、旦那を見送り、自分らも帰宅の電車に向かう途中一瞬閃いたです!


真顔確か…会場17時までだったよなぁ…と。
まだ、江守さんいるんじゃないか!?と。



娘に「会場に戻ってもええ?」と相談したら、メールが鳴り

(16時40分)
旦那「17時○分と○分に最寄り駅の電車出てるぞ!」

と。。。。。


チーン今回は諦めて、また次回に会いに行こうと思いました…


帰宅後、娘がセレクトしたお土産を食いあさりました(美味かった〜)




ドタバタしたけど、セミナー行けて良かったですおねがい



江守さん。また会いに行きます〜。今度はゆっくり…えーん