仕事終了後、帰宅電車の時間が合わないと

必ず本屋に行きますニコニコ

目的がある時もありますが、大概プラプラっと寄って、その時目についたものを購入するスタイルかのですが、


この本の前を通りがかった瞬間…

「あ、この本、面白そう!読んでみたい!

と思い即購入しましたおねがい


タイトルが


【玉の輿にのれなかった崖っぷち女が、年収1000万円になった黄金の大逆転ルール】爆笑





そこの特典に「出版記念セミナー」がありましておねがい


参加してきました!!


伊藤 宏美さんはこの本で初めて知ったのですが


内容の書き方が面白くて!


面白い中にもアドバイスがてんこ盛りの内容になっておりますウインク


伊藤 宏美さんも気さくな方で、またセミナーで知り合った方も気さくな方達で、セミナーは話しやすい雰囲気でしたおねがい(声が潰れてしまってる中、予定変更せず開催してくださいました)


セミナーの中で、とある動画を見せていただいたのですが泣きそうになりまして(´;ω;`)←泣かないぞと我慢してたが、結構ウルウルしてて、飲み物沢山飲んでごまかしてたら、隣の人も同じ事して誤魔化してたらしい(笑)


その内容が…


似顔絵を書く人は、モデルの人の顔は見ません。

●モデルの人へ質問し、モデルの人からモデル本人の顔の特徴を聞いて似顔絵を書いていきます。

●そして、別の紙には、他の人にそのモデルを見てもらい、そのモデルの顔の特徴を聞いて似顔絵を書きます。


そして、その2枚を並べて比べてみると…


モデルの人が思ってる自分の顔は無愛想だったり、笑ってなかったりしてますが


他人から見たモデルの人は、表情が柔らかく素敵な笑顔になっている。瞳も輝いていて…キラキラしている。


それを、何人ものモデルで書いても、他人から見たモデルの人の絵はキラキラしてるんですびっくり



「他人に写ってる自分の顔は、自分が思ってる自分の顔より遥かに生き生きしてるのか…ということは…自分も他人にはそう見えてるのか」


と思ったら(´;ω;`)ブワッとこみ上げてくるものがありました。


そして、ちょうど4人でしたので、お互いに見た目でどんな感じに見えるかを伝え合うことをしたのですが


相手から見た自分の見た目ではこういう風に見えてるのか!と、新しい発見がありましたおねがい



コバのプロマスでも同じ事をやりましたが、その時とはまた違う見た目で自分は見えてたようなので、本当に人によって見方って違うんだなぁと実感しましたウインク




また、セミナーは会費「2000円」だったのですが、宏美さんからのプレゼントが


サイン本とノート!!ラブ(なので家には本が2冊あります)




ノートはピンクと白があって選べました!


宏美さんは、タダで貰った1冊のノートに書き込んでくところから色々始まったそうで、なのでノートをプレゼントにと。


また、その時のノートも持ってきてくれて見せていただきました!おねがい


切り抜きやペンを使って、欲しいものや気づいたこと…沢山書き込んでありましたびっくり


また、セミナーでは


■年齢別に何が起こったかを書き出す(人生年表)
←詳しくは本に記載されています

■会社員の時のお話や裏話

■起業したら何処から手を付けて始めていくか

■フェイスブックの活用方法


等…盛り沢山で、質問にもサラッと答えてくださいましたラブ


あっという間に2時間たちまして


ふと、ここで疑問が…


セミナーしてくれて、サイン本くれて、ノートくれて…会費2000円……


真顔これ…元取れるのか???稼げるのか??


と(笑)



質問したところ、他にも色々セミナーしたり講演会してるので大丈夫なんだそうですびっくり




セミナーが終わり大満足で会場を出た瞬間に思い出した事…


えーん宏美さんと写真撮るの忘れたぁぁあ!


急いで会場に戻ってみて受付の人にお願いし、宏美さんが居るかどうか確認してもらったら、まだいらっしゃって


照れ快く写真を取ってくださいました!!

←しかも、カメラのタイマーや使い方もわからないので、全部設定とかやってもらって自撮り棒も貸してもらった……


自撮り棒を使って撮るの初めてだけど、結構便利なのですね照れ




宏美さん、ありがとうございました!


今週の土曜日は、久々に自分時間が取れそうなので、年齢別に起こった出来事を書き出して人生年表を作成してみようと思います照れ