10/25(金)台風21号で電車は動かない…

車に乗せてもらって帰宅を試みるも川が氾濫し冠水で通行止めで動けなくなったとのことで会社に逆戻り…






自宅最寄り駅も冠水したと情報が入り、子供らと親の安否確認後、帰宅出来ないので親に子供らをお願いし…

仕事していたら…停電ショボーン

1時間後に復旧しましたが、電車は動かず…


雨もやみ、しばらくたって会社で泊まる準備をしていたら、車で帰れることとなり、


土曜日の夜中に自宅に着きました。



最近台風が続き、ちょっと落ち着いた頃に、また台風か…また雨か…また…と気が滅入っていまして、帰宅後落ち着いてもなかなか眠れずメルマガを読んでいましたら


その中にとても嬉しいメールがありました照れ


朝の通勤電車の時間にいつも拝見している江守 和代さんのブログで本が発売されると発表がありまして、タイトルは


『「いい人」をやめて幸せに働く』





今、自分が心屋仁之助さんの本を読んだり、直接お言葉をいただいて、少しずつ実践していることでもあります!!(๑و•̀ω•́)و
 



江守さんは、転職をご案内する側の方で働かれていたとのことで、転職したいと思って仕事を探していた自分とは逆目線からの思いや考え方をブログに綴られていて。


メルマガも登録させてもらい、毎朝長い通勤時間に読んで、たまに気分滅入ってて「会社に行きたくないなぁ」とか思う日とかの気持ちを和らげていただいております(笑)



10/23配信のメルマガで、


出版記念セミナー2名無料ご招待のご案内!!


があると発表があり申込みしておりましたニコニコ


そしたら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







( 」゚Д゚)」<‬嬉しい〜〜〜!!!!!!!





はずれたら、きっと一般申込み等あるだろうと思っててそれに申込みする!!


と決めていたので、当選は本当に嬉しかったです!


一般申込みはこちら(10月までは先行申込あります)

予定に楽しみがあると仕事も頑張れる!!


照れお会い出来るのがとても楽しみです!