5月23日(木)に本田晃一さんの出版記念公演会で、目黒パーシモンホールへ行ってきましたが



その時に本田さんが「なかなか土、日この会場取れないんだよね」と言ったところ

「土曜日取れましたてへぺろ」by椎原

と会場でおっしゃってて爆笑=宣伝


その時に椎原さんの事を知って、メルマガ登録したり、アメブロを拝見したりしてたのですが、文章が凄く自分にとってわかりやすいんですニコニコ


なので、公演会も行きたいなと思っていて行ってきました!


会場の受付には可愛いザリガニさん達が沢山!びっくり紙袋をいただき会場の中へ



道案内してくれるお姉さんが着てるTシャツも可愛いくて、お願いしたら快く写真を撮らせてくれましたラブしかも柄が見やすいように広げてくれたよ




会場には沢山の看板があって




サイン会もあるとのことで、本も購入しましたラブ



受付で渡された紙袋の中には

Cトレのオンラインの申込用紙とボールペンが爆笑




これで、ペン無い人でも申込用紙書けますね真顔

ありがとうございます。申込できました爆笑



そして、開演の時間へおねがい椎原さん登場




ん?真顔『幸せのプログラ厶』出版記念公演会!!???


冒頭で「僕は怒っています!!!」と言ってまして、何かと思えば看板が間違っておりました(笑)



怒っています!!!と言いながら、ずっと笑ってる椎原さんニコニコ



絶対に「この間違い…おいしいな!ニヤリ」と思ってるだろうなぁ〜と思ってました(笑)

 



生前はザリガニだった事を熱く語ってから

本題へ爆笑

 



そして




(´ ・ω・ `)ごもっともで(笑)


1つ1つを説明してくれたのですが、どれもわかりやすく例え話しをしながら解説してくださいましたニコニコ


アニメに例えたりとか、ゲームに例えたりとか。


昔のテレビとかは正義と悪がはっきりしていて、正義の人がが良いと言ったら良くて、悪いと言ったら悪い。
でも、今は、正義の人にも悪の心があったり、悪の人にも正義の心があったりする。


というお話があったのですが


アンパンマンの絵本の話はとても面白く興味深くて、帰宅後子供らに話したら大爆笑していました爆笑


■この9つの言葉の中で、自分が1番引っかかった言葉…


嫌だはNO!怖いはGO!


でしたショック


これが、やっぱりなかなか難しい…。


心屋仁之助さんとお話して、嫌だはNO!は少しずつ少し面に出てはいるんですが…


怖いはGO!←これがなかなかねえーんだって怖いんですもの…


何が怖い?って考えると次から次に怖い事は思いつきます…


特に演説の中で、椎原さんがおっしゃった


「自分のことを自分以上に信じてくれる人は神様からのプレゼントです。」


信じてくれる人…思い浮かべてみたけど…すぐ出てきませんでしたショボーン


親は自分を信じてくれてる。けど、会社員の安定した固定給をいただける仕事は応援してくれるけど……


旦那は自分が目指してる方向性は好きではない……どちらかといえば嫌い…


……( ゚д゚)ハッ!子供達!!!子供達は応援してくれる…かも??


出てこない……グルグル頭の中で考えたけど…


出てこなかった…


それなら、まずは、


自分で自分を信じてみようニコニコ


そう思いました。


公演会も終わりまして、次はサイン会へ

その用意をしてる時間に

きっと本田晃一さんも心屋仁之助さんもいらっしゃってるだろうな。と周りをキョロキョロ


ラブいた!!



手を降ったりしてくれて嬉しかったです!



サイン会は最初写真撮影は無かったのですが、急遽椎原さんが写真撮影をOKにラブ


沢山あるスタンプの中から椎原さんが選んで押してサインくださいました!





最初は誰か知り合いにバレたら…とブログにのせる自分の顔はボカシて隠していたけど…


心屋仁之助さんや椎原さんのブログや本を読み、またカウンセリングをしてくれた人達の話を聞いたりしてて


これからの自分を信じてみよう


と思いそのまま写真をアップしてみましたショボーン 


大満足して帰ろうと入り口へ行くと、、
あれ??ブログと写真が似てるけどブログの写真より若いなぁ…あれ??でも似てるかも


と思って、恐る恐る


「種市勝覺さんですか?」


とお尋ねしてみたら、ご本人様でしたびっくり


(´ ・ω・ `)会場で迷ってらっしゃったんですって。
(こないだ、フェスタで仁之助さんも迷ってたなぁ)


お写真お願いしたら快く撮ってくださいまして、ご利益のあるお名刺もくださいましたおねがい(金色の名刺入れでした)




ラブ本田晃一さんの公演会では、帰宅前に心屋仁之助さんにお会いし、椎原崇さんの公演会の帰宅前には種市勝覺さんにお会いし…


公演会って素敵すぎるお願い


帰宅後、椎原さんの本を2冊一気に読みましたニコニコ


公演会でお話されてた内容がズバリ書いてありますのでオススメです!



そして、本に押されてたスタンプは





ですよねぇ〜〜〜爆笑

今の自分にピッタリです!