癒しフェアに行ってから1ヶ月以上がたちました。


夏休み明けの仕事の忙しさで帰宅してご飯用意して、風呂入ったらすぐ寝るという生活。

また台風15号もやってきて…ゲロー凄い風で原チャリは倒れるわ…家の近くに簡易倉庫飛んでくるわ…トタンは舞うわで。。

そして、台風の影響で仕事が増加し…。


やっと、落ち着いてきたのでブログを書く気持ちになれました。



癒しフェアーに参加するのも初めてで、歌をお聞きするのも、質問コーナーに参加するのも初めてで、なんかわからないけどドキドキ♡


会場に入ると、本やグッツが売っていて人だかりが!!びっくり

そして、貼り紙には


■グッツを買うと「ハイタッチ券」びっくり

■本を買うと「サイン券」びっくり


持ってない本も売っていたので、早速人だかりの中に入って行って、本とグッツを購入しました!!照れ



本は現在、職場の関係に悩んでいたので。あと子育ての本は、最近お年頃になってきた子供達の事が気になっていたので、この2冊を購入。


グッツは、おみくじのカード(最新版のを購入)が沢山入っていて仁之助さんの言葉がギッシリ詰まっていますラブ



心屋ジェニーさんのブログも拝見させていただいているのですが、「これは何だろう…欲しいな」と、ずっと思っていたので、巡り合えて凄く嬉しかったです。


買い物が終わり、荷物をしまおうと後ろの席に座ってゴソゴソしていたら、財布の中身をぶちまけてしまいガーン

「いやーーー!」と思って拾っていたら、後ろの方まで小銭が飛んでいったらしく

「お金が落ちてるけど…誰だろう」と声が


「すみません!自分です!ありがとうございます!」

と言うと

「あれ??今日佳???」と言われ。


「え?」とよくお顔を拝見すると、な、
なんと、カウンセリングをしてくださった

まきちゃんではないですか!!びっくり


もう、偶然にビックリしました∑(๑º口º๑)!!
(そしてなんかその偶然が嬉しく、また「今日佳はやると言ったらやる人だから」とお言葉を頂いてフェアーが始まる前から癒やされました)






席に座り開始の時間になりまして


仁之助さんが会場に入ると、場の雰囲気が変わり、なんか温かく感じました照れ


何から話すのかなと思っていたら


仁之助さんが会場で迷子になるというハプニングから始まり(笑)一気に場が和む和む。





そこから質問コーナーに入り、質問の内容でその回答に合わせた歌を歌って行くというスタイルだったのですが…


1発目の歌…「頑張ったね」……

泣きかけました(`;ω;´)!!!!←「歌が泣ける」とは聞いてましたが泣かないと思っていたので。


いやぁぁ。。やばかった(笑)


ここまで、心にドスンと来るとは思ってなかったです←すみません


しかも、ステージいっぱいに広がる仁之助さんの歌声は、温かい!優しい!照れ


今度は、歌だけのライブに行きたい!!と思いました!







そして、次々と質問が飛び交う中で、仁之助さんに指名していただくのが2回目という方もいて。


自分もだんだん仁之助さんに質問したくなり、途中から手を上げていたら


な、、なんと!!仁之助さんが、自分を指名してくださいましてびっくりびっくりびっくり


本田晃一さんの公演会でのこと、覚えててくれてるかなぁと思いながら


「本田晃一さんの出版公演会で、仁之助さんのマスターコースに行きたいと言った者です」

とお伝えしました。


「あ、、あぁ!お久しぶりです照れ

と言われて嬉しかったですラブ


質問内容は


①4月から職場が変わり、相方と性格が真逆でうまく行かないこと。


②仁之助さんの本を読んで、自分の本当の気持ちを素直に受け止め、嫌なものは嫌という訓練をしていて。
仕事の立場に区切りを付け、良い人ぶらず完全に自分の仕事じゃない仕事は頼まれてもお断りしたりしてるのですが…相方の態度や行動が気になるわ…断った事に対してザワザワするわで、心が落ち着かないこと


③その断った時の場の雰囲気に、他に職員がいるがその方達に気を使わせてしまってること


それでも自分の気持ちに正直に過ごし、今のままでええんだろか……


ということを質問しました。


まず1発目


「そんなとこまで気にして、アホなの?」


とwwwwww


やっぱり??と思いながらも、気になっちゃうものなんです_:(´ཀ`」 ∠):_


で、追加で色々と相方と合わない程を説明していくと、「これを言ってみて」と。


「ババァ…いちいちうるせぇんだよ」


真顔真顔真顔真顔真顔真顔はい????


「ババァ…あ、その相方さんちなみに貴方より年上だよね?w」

「はい」

「じゃぁ、おけ。ババァ…いちいちうるせぇんだよ。はい」


「ババァ……いちいちうるせぇんだよおおぉぉぉ」


↓ここから


「ババァ…★★★★★★★」

「ババァ…◯◯◯◯◯◯◯」

「ババァ…☆☆☆☆で△△△△△で■■■■で♢♢♢♢で♣♣♣♣で…←長すぎて覚えられなくて言えなかったw


ある程度言ったところで


「言ってみてどうだった?」と。



真顔すげぇ…スッキリしました!!w



自分の気持ちを素直に伝えて、モヤモヤザワザワするのは当たり前。

それはいつも良い顔して仕事を引き受ける自分と違う事をしてるから。

周りの事は気にせず、今のまま、自分の気持ちを伝える事を続けていってください照れ


とお言葉をいただきました!


このまま続けてもええものなのか…と悩んでいたので、後押ししてくださって嬉しかったです。


この後も他の方の質問や歌を繰り返し、あっという間に終わりの時間。
少し延長もされて、また質問で指名されなかった方に対しても、お言葉をかけて凄く気遣いをされて。


とても幸せな心が温まるお時間でした照れ


その後に、ハイタッチとサイン会がありサインしていただきましたお願い


大丈夫!大丈夫!!




そして…


サインをしていただいてから気づいたのですが、ハイタッチは…いつするのかと。。


スタッフの方に聞くと、公演後に「会場に残ってください」と放送がかかったのは知っていたのですが…それがハイタッチだと気付かず、人の並につられサインの列に並んでしまっていたのです。ガーン


サインの列にはまだまだ人だかりが沢山で仁之助さんはサインの真っ最中…と諦めかけていたら



スタッフさんが、仁之助さんに声をかけてくださり、ハイタッチをしてくださいましたぁぁあえーん
(ありがとうございました)



癒しフェア……本当に癒やされましたラブ


仁之助さんと触れ合いたい方!


仁之助さんとお話したい方!


仁之助さんと濃密なお時間を過ごしたい方!!


仁之助さんの心に響く心地よい歌を聞いて癒やされたい方!!


来年ぜひ!!オススメです!ラブ


来年も開催してくれたら行きますーー!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧