手術の経過も良く、本日息子が退院できました!!\( 'ω')/

(経過の為の診察と数カ所縫った抜糸が2週間後に控えてますが)


家に帰るなり、任天堂スイッチのスマブラをやり続ける息子。


真顔18日ぶりに、我が家のいつも通りの日常になりました。。



***************************


26日にした手術は9時から始まり12時に終了。
でも実際手術した時間は59分という体に負担をかけないようにしてくれた先生方ありがとう御座いました。(全身麻酔なのでその時間とか含め3時間)



これで、両方の肺気胸の手術をしたので、再発率が低くなりとりあえず一安心ですε-(´∀`*)ホッ



息子も1年前より体力がついたのか、手術後全身麻酔が切れて手術室から運ばれて出てきたばかりだというのに、、目を半目にしながら「う〜。う〜」と声を出し、ずっと指先を指揮者みたいに動かしているという…。(1年前は目を開けて、微かに笑ってまた寝てた)



手術後3時間30分は水とか飲めないのですが…


入院部屋に戻ってきたら


真顔「全身麻酔でずっと寝てたから目が冴えた」


と言って、3時間ぶっ通して息子から色々な話をしてきました……。(手術前は大部屋でしたが、手術後は退院まで個室です)



(母ちゃんは前日ドキドキしちゃって、あまり寝れなかったのと、手術が成功してホッとして気が抜けたのもあって、病室で少し仮眠をしようと考えてたのですが。。)



息子いわく、入院中に携帯ゲームしてたのですがそれでも時間があるので、ニュースを見るのを日課にしてたら、色々な事件が起こってて…


様々な事件についての、自分の考えを手術後の今、話したくなったと。。。(入院中話す機会沢山あったのに…)


途中「喉が乾いて水飲みたい!!」と言ってましたが、勿論飲める訳もなく…でも話は止まらず……チーン



息子がなかなかニュースとかの話を話してくれた事が無かったので聞いてはあげたいけども流石に
手術後だったので、


「寝れ!!!」


と言いましたけど……寝ず真顔



病院から親の帰宅許可が出たところで、「帰るから」と話を切上げてやっと落ち着いた感じでした。



その後、病院を出た自分はそのまま、術後の息子と色々とした会話の中に


「京アニの募金をアニメイトでしているので、募金をしてきてほしい」


と約束したのでアニメイトへ。
(息子いわく、京アニのアニメに元気を沢山頂いてたので募金したいと。募金できる所を調べたらアニメイトでしてるけど、自分は退院しても暫くは安静で人混みの多い所には行けないから代わりにお小遣いの中から募金してきて欲しいと)



入院中、毎日身体を拭きに行ったりしてたのですが、家にいる時と同じように携帯ゲームをやってる所しか見てなかったけど、


息子は息子で色々考えてたんだなぁ……。



今回の入院は、息子の精神的な面での成長を沢山感じた入院でした。


************************


そして、息子が無事退院できたことで


自分の気持ち的にも時間的にも少し落ち着いてきました。


なので、やりたい事にまた少しずつですが


手を伸ばす事ができました照れ




本田晃一さんの講演会に行った時に、椎原さんが壇上にあがってくださったのですが、


その時にこの講演会の事を仰って(宣伝)たんです。


その時からもう行きたくて行きたくて!ラブ


しかも、早期申込特典とか嬉しすぎる。





そして、もう1つ







マスターコースに申込は今はまだできないけど…


できないからこそ、今できることを探して少しずつ…


行ける時に行こうと照れ



最近「行きたかったけど行けなかった」という理由が多く手を伸ばせずにいた自分は

「行きたかったのに行こうとしなかったのは、自分の覚悟が甘い!」

とか

「でも行けないんだもの!!」


とか、凹んだり、もがいたりしてたのですが……



本田晃一さんの新刊の


『毎日を好きなことだけで埋めていく』


の中にある「step.4」「step.5」の項目を読んで、とても気が楽になりましたおねがい



またまた自分考えすぎループにハマってたガーン



明日から、仕事も通常運転になり、早退や休みを取ってた分仕事が溜まってて………と考えると辛いけど


息子も無事で、夏に楽しみなイベントが待ってると思うと、大変だけど頑張れるおねがい


今年の夏休みはいつもの夏休みとは違う!


楽しみです!!ワクワクラブ