入社してから、あまり案件を断る事は無かった。



残業しても自分の仕事だからと、その多い案件を段取りして少しでも早く仕上がるように取り組んできた。


異動になると、また新たなる業務や新しい方たちとコミュニケーションをよく良くしようと笑いながら頑張って


また頑張って


また異動して


また頑張って


頑張って。。



仕事辞めたい。。


疲れた。。。



とずぅぅっと思いながら生活費の為に仕事してた。


が!!!しかし!!!


最近は、色々ブログを読んだり、本を読んだりしてて、辞めたいと思ってるなら自分の本当の気持ちを言う事を実行して試してみてもええんじゃないかと。



まっ!!いっか!!!!




と開き直る自分が出来上がりました(笑)




新しい異動先での事務員は自分合わせて2人なのですが



■いつもは頼まれたらキャリーオーバーしても引き受けることを引き受けず

「出来ませんのでお願いします」

と言ってみた!



■完全に自分の仕事では無い事は、

「これは自分の業務ではありませんので」

とお断りしてみた!



■時間ギリギリに頼まれても、当日やらず次の日に回した!



■早く帰りたい時は、もう1人が仕事してたら「手伝わなきゃ。自分だけ早く帰るのはちょっと…」と思って手伝ってたけど

「お先に失礼します」

と帰ってみた!!


■自分の意見はもう1人の方といつも正反対で、自分が教わってきた事を否定されたり、逆にこう仕事した方が良いと思ってても
「わかりました。そのやり方にします」
と言って、自分が今迄やってたやり方を変更してたが、偉そうにと思われてもええやと

「自分はこう思います。これはこのやり方でやります。」

と言ってみた。



↓↓↓↓↓↓↓結果↓↓↓↓↓↓↓




すっげぇ嫌な顔された(笑)真顔


たまに会話無くなった(笑)真顔


反論もくらった(笑)真顔





でも…



イライラも少し減り


辛さも少し減り


前より


仕事に行くのが嫌では無くなった