「そのままでいい」


と素直に思うのはなかなか難しくて。





今迄、


これじゃ駄目

あれじゃ駄目




と思ってた自分は
まだまだ手動的に思考を切り替えないと「そのままでいい」が発動しない。




今日は両親と息子とパンフェアに出かけて
あれもこれも美味しそうで照れ



パンにあうチーズやワインも沢山出てまして。



そこで試食してたら美味しいチーズに出会いました!デレデレ





トリュフカマンベールチーズ!!
(ちゃんとした名前違うけど)


お値段1700円!!滝汗


先月の生活費を使い込んでいたのもあって

「どーしよーかなー」って迷ってたら


母ちゃんが


「欲しいのかい?」


と買ってくれました!(財布は父ちゃん)





そして、百貨店を歩いてたら母ちゃんが急に立ち止まって



「これ似合いそうだねぇ」



と言った服がワンピースで真顔(ワンピース着ない。父ちゃんと自分と息子…即否定)




「いやいやいや、自分似合うならこっちだわ!」



と選んだ服を着てみると


「あ、流石。それ似合うわ!それ買ってあげるわー」


と赤いTシャツ買ってくれて(財布は父ちゃん…)







そしてパンも沢山買ってもらい(財布は父ちゃんーー!笑)





その場で全て何も考えず笑顔で


『ありがとうーー!』


と素直に言える自分が最近はいるのです!!





が!!!!




あぅあぅ。後になって出てくるのです。



「40代にもなって、親に買ってもらうってどうよ?」



とか



「立場的に逆やん。いつ親に恩返しすんねん」




とかとか



「自立出来てないじゃん」




とかとかとかとかとか……


本田晃一さんの講演会で
会場の皆様の前でマイク持って復唱して言った



「そのままの自分で愛されちゃうんですー!」


「貰っちゃっていいんですー!自分」




をマスターするのは難しいチーン





でもね、前は買って貰ってる時にそう思って買って貰ってたんです。



それが、後で思うようになったってことは



少しずつ「そのままの自分でいい」って事を手動ですが切り替え出来てるのかなと。(調子よい風に切り替えてるけど、それでもええかなと思えるように)



それの積み重ねで、自動的に思える時がいつか来るんじゃないかなと。




今年に入ってから、母ちゃんによく言われるんです。




「貴方のふと思う感や言う事はよく当たるから」


と。


母ちゃんがどういうきっかけがあってそう思ったのかわからないのですが、何故か言われ始めたんです。(小さい頃くじ運が悪くて、弟の方がくじ運良くて、「貴方はくじ運悪いねぇ(笑)」と言われたことはありましたが…)



その言葉が



楽しそうだから、やってみたいからやる!



を思い出したきっかけでもあって。
(仕事がきつすぎて目の前の事でいっぱいいっぱいでしたので、すっかりその気持ちを忘れてた)





自分が認められる
自分になること
 


じゃなくて



今がどうあれ今の自分を認め、一旦受入れて
すでに
今も十分幸せだし
今の延長線上にずっと幸せが
広がっていく
 

と感じること。



かぁ~!!




焦るな。焦るな。自分照れ




『そのままでええんや』



まるっと、自分にマルしてこっ!(●´∀`)