準備をしてから始める


準備してる間に


生活の忙しさに追われて


結局何もしないままで終わったこと多数…


そんなこんなで40代だwww


その40年生きてきて


自分の思考癖ってこーだよなぁ。
こーいうところあるよねぇ。



と客観的に見れるようになってきた。



自分が自分の友達なら
何て自分なら声かけるんだろうかなと。



やってみなきゃわからんから、準備しないでとりあえず初めてみたらええのに。


だから今度は


やってきたことと逆の事をしよう



準備なーんもないまま


無知のまま


アメブロ初めてみる


初めるけど、無理はしない。



毎日更新する!!


とか自分を縛ってしまうと


「あぁ、、出来なかった」


と自分は駄目だなぁとやらなくなる癖。



自分は気合いいれて色々決めて始めてしまうと、好きな事も疲れたり続かなかったからと諦めてしまう。
(多少はここまでにやりたいというのはあるが)



好きなのに続かない…


じゃあ、本当に好きな事じゃなかったんじゃないの?


勝手に思いこんでやりたかったことを放置癖。



改めて自分を見直すと

だんだん自動的な思考癖がみえてくる。



自分の自動的に起こる
『続かない思考癖』を手動的に変える



完璧じゃなくていい


準備してからじゃなくていい


中途半端で初めてもいい


やれない時は無理してやらなくていい



今のままの自分にOKを出して
完璧主義をやめてみると
中途半端に終わってたことも


あ、またやってみようかな。
準備いらんし。


と好きな事をまた再開したいという思考も沸いてくる。




再開したいと思ったのなら


続けられてなかったけど


やっぱりそれは自分が好きな事、やりたい事だったなんだなぁと改めて思う。



また、始めてみればええやーん。


下手でもええやーん。


失敗してもええやーん。



最初は皆初心者や。