原チャリに乗って細い道を通ってたら

荷物を抱えたおじいちゃんが通ってたので

端っこに止まって待ってたら

自分の所でピタッと止まって何か言ってる。
(フルフェイスだから聞こえず)



「何でしょうか?」


と伺うと


『タケノコ食べるか????』


と。


食べたかったので


「食べたいです!」


って言ったらタケノコくれた。






全く知らないおじいちゃん



ありがとうーーー!\( 'ω')/





そ~いえば、今日は色々と周りの方からの


いただきものが多かったなぁ。



■仕事場で「これ可愛いねー自分好きなんだー」

と言ったら「沢山あるよー」とくださるし



■「お腹すいたなぁ」と呟いたらお菓子をくださり



■「今日は早く帰りたい」と宣言してたのに

会社出る前に大量の画鋲と紙が入ってる箱に

ぶつかってしまい床に広範囲にばらまいてしまい…


したら、5人くらい集まって一緒に拾ってくれて


「ここは自分らがやるので帰ってください。今日は早く帰る日でしょ?」

と。


「いや、でも拾って帰るよ」


と言って拾おうとしたら


「いいんですよ!電車は待ってはくれませんよ!」


と帰らせてくださり。



■今週はゲームの中でチームで行うイベントがあるのだけど、


「自分はユニットを組み合わせるのがどーしても苦手。やってみるけどできない」


と数日前に言ったら、今日


「考えてみたけど、こういうのどう?あとここを直した方が良くなるよ」


と一緒に考えて教えてくださり。




周りの方々の優しさを凄く感じる日でした。



ありがとう