本田晃一さんに質問した事が
ここにとても分かりやすくのっていたのを
発見したので、リブログさせていただきます!



実際旦那が仕事無くなったときに、


自分が何とかしようとか、
可哀想とか、


全く思わず…ただ旦那に向けて出た言葉が


へぇぇ〜( ゚Д゚)マジカ!
そか! 
(心の中→とりあえずなんとかなるべ。仕事も色々あるからすぐ見つかるべ。今、自分がテンパってしまって、子供らが不安がったらあかんなぁ。仕事辞めれなくなっちゃったなぁ)


だったなぁwなんてことを思い出した。



確かに、その時に

子供の事は頭にパッと浮かんだけど

あなたの幸せは私を幸せにすることが仕事でしょ?

とは思わなかったなぁw




でも、今考えると

「仕事辞められなくなっちゃったなぁ」

って思った事が、

「自分で何とかしなきゃ」

と思っちゃってた事なのかなと。



講演会に行ってからは


やりたいことをやる為に仕事してる


に気持ちが切替られたから
今すぐ辞めたいとは思わなくなったけど。


(っ'ヮ'c)ケツ叩いて幸せ受け取ろうw