会場に入るとお花が沢山!




そして、面白い板も発見




枠から顔を出して写真撮ってる人沢山いました!




時間になり本田 晃一さん登場!




ピアノ弾いての登場だよ(笑)

なんか聞いたことある曲をちょっとぎこちなく弾いてるよ(笑)

そして、『間違っちゃった!!』と途中で辞めちゃったよ(笑)

会場は大笑い!




しばらく本田さんの昔話を聞いた所で
会場の方の質問タイムに。


そこで、質問じゃなく素敵なお願いをしてくれた方がいらっしゃって

「壇上にあがりたい!!!」

と。


そしたら、本田さんが

『あがりたい人!皆来い!!』と!






\( 'ω')/あがりました!!


壇上から見る景色がもう爽快でした。





そして、また質問タイムに戻ったのですが


なんと!!

本田さんが自分を指名してくださったのです!!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



【質問内容】
自分の仕事環境や家庭の状況、そしてお金の事。


仕事頑張って能力を認められたと思ったら、時給6円しか上がらなくて悔しかったこと。


子供に「母さん、毎日疲れてるね」と言われるわ、土日も起き上がれず伏せってしまうこと。


そんな中、心屋仁之助さんのブログ読んでたら
本田さんの本のタイトルを発見し、


自分が心から笑ってないのに、子供らを幸せにできるのか?


と疑問に思い、本を読んだこともないのに講演会に仕事を急遽休んで参加したこと。


周りにも昔カウンセラーに興味があってと言ってみたら


「好きな事をやってる場合じゃないだろ!子供らにお金かかるんだよ!家族の収入少ないなら仕事が辛くても働かないと!皆辛くても働いてるんだよ!」

と言われる環境の中好きな事をしてよいのか。と

↓本田さんの回答
( ゚Д゚)<周り気にしすぎじゃね?