扇風機って涼しい♪&本日の収穫 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




今日はホームセンターへ

2台目の扇風機を買いに行きました💨


今までクーラーとサーキュレータで

頑張っていたのですが

今年は暑すぎて全然冷えないびっくりマーク


先日ホームセンターで激安で売ってた

扇風機を買ったら

あらあら涼しいキラキラ


暑いキッチンにも欲しいなーと思って

また見に行くと

先日より安くなってるキラキラ

即買いですウシシ


で、家に戻ってきて組み立ててたら

なんか土台がガタガタしてるショック

お安い製品だからはてなマーク

と良く見てみると

一部が欠けてたのー


そりゃガタガタするわーショック


すぐにホームセンターに行って

新しいのと交換してもらいました

何かまた不備があるといけないからと

その場で組み立ててくれましたよん照れ


シンプル イズ ベストですキラキラ




🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…




 本日の夕方の収穫ですキラキラ

白ナス
ナス
こあまちゃん 赤・オレンジ
矮性ミニトマト ミニ姫
葉ネギ

ミニトマト収穫真っ盛りで
 冷蔵庫に貯まっていきますあせる

冷凍出来るみたいなので入れちゃうか
それとも勤務先の家庭菜園してない人に
お裾分けするか
悩み中ですあせる



とりあえず消費しよう💪
今日もお一人様ご飯🍴

ごちゃ混ぜ炒め物🍳

湯むきしたミニトマト

ナス

豚肉

最後に葉ネギを散らしました


今日はたんぱく質摂れてるわーてへぺろ




🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…




念願だったミニトマト祭りは

絶賛開催中ですが

いつまで続くんだろうぼけー💨


今収穫出来てるミニトマトは7本🍅


後から植えたり

わき芽から育てたりして

まだ収穫出来てないのも数本🍅


去年の惨敗があるので

ミニトマト植えすぎたなーアセアセ




それでは

本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…