野菜直売所のマダム&初めての中華屋さん | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




まずは
毎日の楽しみ野菜直売所から照れ


モロヘイヤが久しぶりに並んでたラブラブ
でも1袋しか無いなーと思っていたら
奥から歩いてくる足音が👣
こちらのマダムが
追加の野菜を抱えて来ました照れ

「おはようございます~」と挨拶をして
モロヘイヤありますか?と聞くと
「ありますよ~」と持っていた1袋を
出してくれました爆笑


それから少し立ち話しラブラブ

営業は平日の晴れた日だけみたいで
小雨の今日は休みにしようか迷ったけど
3連休になるので並べてみたそうですキラキラ

以前にも2回ほどお話しをしたので
私がこの時間に立ち寄ることを
覚えてくれてるみたい爆笑

こちらで薦めてもらってハマってる
オカワカメが最近並んでないので
「もう終わりですか?」
ときいたら
「ありますよ~また出しますね」
来週に並べてくれる事になりましたよキラキラ

(我が家のオカワカメは
 まだまだ収穫にはほど遠いのであせる

来週の楽しみができましたドキドキ
無人販売所なのに
生産者の方とお話できるのは
とても楽しいです爆笑


↓今日の購入品
モロヘイヤ 2袋
小玉スイカ
全て100円 計300円びっくりマーク

めっちゃお得ですぅードキドキ

 


🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…



夜ご飯は
ずーっと気になってた中華屋さんへキラキラ
家から歩いて10分ちょっと👣
飲んべえには嬉しい徒歩圏内のお店キラキラ

ドキドキしながら注文したけど
良い意味で裏切られました~

価格が手頃なのに
全て大盛りで
とっても美味しいです爆笑






↓これ、サービスで出してくれましたびっくり
凍り豆腐だそうです
初めて食べましたがおつまみに良いですラブラブ

シメに
麺か炒飯を注文しようと思ってたけど
お腹がいっぱいで無理でしたあせる
次回に持ち越しですあせる



お腹いっぱいで幸せですウシシ




それでは
本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…