サントリー白ナスの初収穫 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




まずは毎日の楽しみ爆笑
野菜直売所でーす🍆🍅🥒

今日は小さいカボチャが
たくさん並んでいました🎃



一番小さめのカボチャと

じゃがいもを購入しました爆笑


じゃがいも最近買いまくってますウシシ

2種類で6個くらい入ってて

100円ってスーパーではあり得ないおねがい

煮たり

レンチンしてバター乗せたり

揚げたり

オールマイティですよねーラブラブ


じゃがいもが苦手な人

今まで会ったこと無いもんねー





そして今朝の我が家の収穫キラキラ


初の白ナス1本キラキラ
普通のナス
ピーマン
インゲン
ミニトマト

小さめだけど、白ナス初収穫しました爆笑
明日まで待ってられなくてね(笑)
夕飯で食べちゃいました~
美味しゅうございましたウシシ

ピーマンは虫食いで何個もポイしてるので
今日採れて嬉しいです照れ




虫と言えば… ショボーン



今日帰宅したら
プランターの周りをアゲハチョウが
優雅に飛ん出るのを見て
悲鳴あげそうになりましたえーん

アゲハは無理あせる
幼虫はもっと無理あせるあせる

家庭菜園はじめてから
小さいウニョウニョは
ポイ出来るようになりましたが
大きいのがでーーーんと居たら
ショックショックショック
想像したくありません汗





最後に癒やしの一枚📷

帰ろうとしたら

足元に猫落ちてきました🐈‍⬛


しばらくナデナデした後

帰ろうと動いたら

足をホールドされましたドキドキ

幸せですラブラブ




それでは

本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…