初めてのレッドキウイ | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




今日も暑かったですーアセアセ

暑さが和らいだ夕方に洗車をしてたのに

フラッときて危険を感じました~


頑張らずに

ガススタの洗車機にすればと後悔したけど

水洗い洗車でも700円するので

ケチりましたキョロキョロ




🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…




今日も目的なく

ブラブラドライブしました🚙


家からそう遠くない所にある
野菜直売所のお店です

何度かテレビでも放送されてたんですが
たしかフルーツトマトを
作ってる農園だったような…




午後に行ったらフルーツトマトは売り切れショボーン

そしたら女性の店員さんが
「それお得ですよー」
と薦めてくれたのがコレ↓
レッドキウイびっくり

お姉さん曰く
「まだメジャーじゃないので
安く売ってるけど
そのうち高くなりますよー

もう少し大きいのが
先日スーパーで倍の金額でしたよ

ただ、見た目がちょっとグロテスクかも汗


えー美味しそうですけどおねがい
そして美味しかったですけどー爆笑

たまに産直で見かけて買う
レインボーキウイと同じ感じの味かなはてなマーク
酸味より甘さが勝ってて美味しいですドキドキ

午後でお客さんがいなかったせいか
お得商品を教えてくれたり
安くしてくれたり(笑)
とても楽しい買い物でした音譜



🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…



夏バテ真っ最中なので
シソとかミョウガとか
サッパリしたのが食べたいけど
買うのはちょっとショボーン

だって育ててるんだもん…

でもー
シソ→小さくてまだ収穫できず
ミョウガ→まだ実はてなマークが生えてない

やむをえず
ミョウガダケ1本収穫しましたー

刻んで豆腐と頂きました音譜

↓今日の夕食
今日は一人ご飯なので手抜きです( 笑)

●ミョウガダケのせ豆腐
●スーパーで買ったフルーツトマト
●野菜直売所で買ったレッドキウイ
●野菜直売所で買った枝豆てんこ盛り
●野菜直売所で買ったアスパラ
●夏バテには肉だ!と買った鳥軟骨
●麦酒口笛 


量的にはたくさん食べたと思うけど
サッパリしたのが多かったので
難なく完食にやり


夏に負けるなびっくりマーク
しばらくの目標です照れ




それでは
本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…