イエローアイコやばしっ | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




仕事帰りに

ホームセンターに行って来ました🚙

ミニトマトの鉢を買ってきましたよん照れ

培養土も支柱も買ってあるので

後は苗を植えるだけびっくりマーク


 


なんですが…凝視

ちょっと荒れ気味で…凝視




種まきして発芽率が悪すぎて

まき直ししてやっと芽が出たけど…



🍅アイコ

1つしか発芽しなくて大事に育てる

→ポットに植え替えた後に萎れる



🍅イエローアイコ 

→めっちゃ徒長してるけど

4本中3本に花芽がラブラブと喜んでいたら

下の葉が黄色に変色えーん

どうするはてなマーク

植えていいのはてなマークあせる



🍅チョコアイコ 

→徒長してるけど2本健在あせる


↓右側から4本がイエローアイコ

 左2本がチョコアイコ


葉の色ヤバいです…あせる



🍅チョコレートトマト(未知のトマト)
たくさん発芽(たくさんタネまいたえー)
→小さい芽とサヨナラしたけど
12本育ってます🌱
(どこに植えるの?汗)




🍅ダイソーの矮性ミニトマト ミニ姫
→順調に成長中爆笑
よく見ると2本の葉が変色してるけど
たくさんあるので問題無し音譜
(場所の都合で6センチポット)


矮性トマト
しっかり太くてビックリびっくり
他のとは別物みたいですー
一番期待できそう(笑)


で、どうしようショボーン

そういえば
去年惨敗だったミニトマトも
アイコでしたショボーン
んーどうしようー
特にイエローアイコがヤバいガーン

花芽ついたからって喜んで
植え替えて
でも枯れちゃったらマジ泣くえーん

うーーーーん

植え替え予定の週末まで
様子見しますショボーン



それでは
今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛...