誰ですかー、もう! | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




誰ですかーはてなマークむかっ

私のミニチンゲンサイを

許可無く食べてるのはーむかっむかっむかっ



外のプランターに植えてから
お世話してる時以外は
防虫ネットをかけているのに
食べられてますガーン


数日前に気付いて
犯人捜ししたけど見つからず
野菜用防虫スプレーを慌てて使ったけど
虫食い穴が増えてる気がするえーん
どうやって入ったのよー
もーーー




プランターに

ミニプランターを2つ入れて 

防虫ネットかけてます🦋


最初は3つ入れてたんですが

葉が大きくなってきたので

2つにしたんですが

虫食い前

虫食い後

の写真みたいになってますねあせる



防虫スプレー使ったので

1週間は収穫できないので

明日また犯人捜しして

様子みてみますーえー




いやー

でもー

成長しましたわー照れ


ミニチンゲンサイもですが

私が成長しましたびっくりマーク


家庭菜園始める前だったら

虫の痕跡があったら

丸ごと捨ててましたもんあせる



それが今では

ビニール手袋つけて

割り箸片手に

逃げ腰だけど犯人捜ししてる私プンプン


たくましくなったわー照れ


犯人見つかったら

一人で叫びまくって

白い目でみられると思いますがーガーン





最後に…

砂利の隙間から

たくましく咲いてるお花を見つけましたキラキラ



誰かタネまきましたはてなマーク




それでは
今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛...