リボベジ 第2弾 新たなチャレンジも | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい



今日は寒かったですーガーン

空気が冷たくて、風がイタい

しばれる一日でした


昨晩、私の町では雨でしたが、

雪が降ったよーって人もいて

ちょこっと離れてるだけで違うんですねー


金曜日の天気予報は⛄雪マーク

先日防寒対策を取ったばかりのスナップエンドウに、またビニール袋を巻いてみました

せっかく冬越しできたのに、寒戻りで枯れたらシャレにならんですショボーン





リボベジ第2弾、始めてみました爆笑

ズボラな私でも100%成功の「豆苗」です

水に浸けて数日でまた収穫できる、優等生なので、ちょいちょい買ってます

が、今回は新たな挑戦もしてみます





豆苗って育て続けると、サヤエンドウ、グリーンピースになるらしいびっくり

気になりだしたら止まらない私

早速セルトレイに植え付けてみました

プランターに 最初から植えるべきなんだろうけど、週末寒そうなので、 最初だけ家の中で甘やかしてみます


元気に育って、楽しませてねー音譜


それでは、

今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛...